- 日時: 2022/01/08 23:23
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: HVQxzhDX)
- フレコ: 109199887696
(´。・д人)゙ …送信しちゃったw
パーティー作りの基礎として、 【戦術タイプ別】 ↑これは、大方の人が判っていて《解っていない》から苦労するワケですよね?
つまり、 ・編成面子を見せると《覚醒、倍速、速射、耐久、他》どれにあたるのかは判る ・マニュアル的な操作手順は判る 【そこ止まり】ってコト。
実際のバトルでは、 ・マニュアル通りにはいかない ・プレイヤー心理 【↑を自在に操れる】技術こそ至上です。
例えば、 ○速射性能と火力に優れたパーティー ・↑コレ、《暴露 or 隠蔽》 ・妖気を盗られた…《即撃ち or 撃たない》 ・戦術選択が《全体必殺のみ or 全体必殺と超覚醒から選べる》 プレイヤーが《何を選び、どう使うか》で、 ・マルチに戦術を組み立てられ ・相手を心理的に圧迫し自由を奪う事が出来る それが【解る(紐解く)】ってコト♪
アタシ流に表現すると、 《見せた上で更に魅せるバトル》って感じ。
『あぁ…黒しどボーの裏G必中…ね』とか、 『覚醒して、あとは妖怪任せ…ね』みたいなのは、 弱いとは言わないけど、 プレッシャーは感じないですもん。
オススメ投稿のレスで、 『○○○が居たらオシマイだねw』みたいなの、よく有りますよね。 (最近は減ったけど) ●それを言ったらオワリでしょ? と思わなくもないけど、 ○どーゆー対応手段(抵抗手段)を講じているか? ↑が《凡庸と非凡の境目》だと思う。 @そのパーティーで対応出来る A別のパーティーで対応出来る (*≧∇≦)ノ 連敗はしない!そーゆー意味♪
王道はAです。 名パーティー+猛者で@が可能。
えーと、 ◇パーティー投稿や評価アドバイス希望するなら ◇パの強度、編成や手順だけではなく ◇そのパーティーの苦手とするところ ◇↑に、どう対応するか? 『そこまで考えないとレベルアップしないよ?』と…言いたかったんだと思う(爆)
(* ̄∇ ̄*)ゞ 時間かけすぎて主旨を忘れましたw |