Re: あそせーのPT研究所 ( No.330 )
  • 日時: 2022/01/09 21:28
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: A0lm/FRy)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

凄く大切な部分をスルーしてました!
アタシのレス【@そのパーティーで対応出来る】
に対しての、
あそせーくんのレス【その領域が想像出来ない】
と言う部分です。

あそせーくんの
・パーティー編成技術
・バトルテクニック
・心理観察力
が有れば出来るハズですよ?

少し具体的に言うと、
@柔軟に戦術を選択出来るパ編成である事
A↑同じ動きから途中分岐出来る事
B基本的なバトルテクを高精度で扱える事
C《実の動き》と《虚の動き》を相手のレベルに合わせ使い分ける事
D↑相手のレベルを感じ読み取れる事
E上記を繋げる事

あそせーくんなら、全て出来ますでしょ?

アタシが思うに、
評価アドバイス依頼に対し、あそせーくんの採点が低いのは、
@が単一的で、
Aの変化に乏しく、
あそせーくんの経験に照らすと、
『対応幅に不満を感じ得ず〜』な編成内容と戦術説明だからなのではないかと。

例えば《怨念パ》ですが、
A>良くある怨念ゾンビ
 ・怨念ダメージ
 ・復活
B>アタシの赤いスイカ
 ・覚醒(やろうと思えば全6体を覚醒出来る)
 ・超覚醒
 ・速射
 ・連射
 ・怨念ダメージ(復活はナシ)
対戦した場合、どちらの方が対応に困ります?

Aは、
土器とゴーケツ黒鬼が天敵として存在しますが、
Bにとって、
上記2体は天敵ではありません。
選択(組み合わせ)可能な戦術による、
・直接的な強行突破
・周囲からの切り崩し
が可能だからです。
(そして、土器は死にスキルになるしw)

単一固定戦術も強力ではありますが、
ランバトって《不特定多数と対戦する場/再マッチありき》ですから、
変化対応出来る方がイイ感じに活躍出来ます。

どーゆー戦術を選択出来るか?
しかも、なるべく劣化させずに!
↑を鼎立する事が可能な編成と操作をすれば良いのですョ♪

『それが難しいの!』
と言われれば確かにそうなんですけど、
あそせーくんは《出来るレベルに居る》と断言しちゃいます(笑)