- 日時: 2022/01/09 21:28
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: A0lm/FRy)
- フレコ: 109199887696
あそせーくん♪
凄く大切な部分をスルーしてました! アタシのレス【@そのパーティーで対応出来る】 に対しての、 あそせーくんのレス【その領域が想像出来ない】 と言う部分です。
あそせーくんの ・パーティー編成技術 ・バトルテクニック ・心理観察力 が有れば出来るハズですよ?
少し具体的に言うと、 @柔軟に戦術を選択出来るパ編成である事 A↑同じ動きから途中分岐出来る事 B基本的なバトルテクを高精度で扱える事 C《実の動き》と《虚の動き》を相手のレベルに合わせ使い分ける事 D↑相手のレベルを感じ読み取れる事 E上記を繋げる事
あそせーくんなら、全て出来ますでしょ?
アタシが思うに、 評価アドバイス依頼に対し、あそせーくんの採点が低いのは、 @が単一的で、 Aの変化に乏しく、 あそせーくんの経験に照らすと、 『対応幅に不満を感じ得ず〜』な編成内容と戦術説明だからなのではないかと。
例えば《怨念パ》ですが、 A>良くある怨念ゾンビ ・怨念ダメージ ・復活 B>アタシの赤いスイカ ・覚醒(やろうと思えば全6体を覚醒出来る) ・超覚醒 ・速射 ・連射 ・怨念ダメージ(復活はナシ) 対戦した場合、どちらの方が対応に困ります?
Aは、 土器とゴーケツ黒鬼が天敵として存在しますが、 Bにとって、 上記2体は天敵ではありません。 選択(組み合わせ)可能な戦術による、 ・直接的な強行突破 ・周囲からの切り崩し が可能だからです。 (そして、土器は死にスキルになるしw)
単一固定戦術も強力ではありますが、 ランバトって《不特定多数と対戦する場/再マッチありき》ですから、 変化対応出来る方がイイ感じに活躍出来ます。
どーゆー戦術を選択出来るか? しかも、なるべく劣化させずに! ↑を鼎立する事が可能な編成と操作をすれば良いのですョ♪
『それが難しいの!』 と言われれば確かにそうなんですけど、 あそせーくんは《出来るレベルに居る》と断言しちゃいます(笑) |