- 日時: 2024/08/26 21:13
- 名前: 根本からオカシイぞ? (ID: yxa6VDr1)
- フレコ: 000000000000
初めに、 力/2+技威力/2-守り/4=ダメージ値 この式が間違っているって、気付いているだろうか?
簡単な事だけど教えておく。 魂やバフで力値を強化した時、 力の強化率:ダメージの増加率=8:5 実測検証を重ねると、この関係性だというのが解る。
力は、 絶お爺魂1つで20%、2つだと40%上がる。 ダメージ値は、 絶お爺魂1つで12.5%、2つだと25%上がる。 このように、8:5の関係性にある。
冒頭の式だと、この関係性にならない。 解るかな?
簡単な例(公式ルール)を挙げてみよう! 攻撃側:やまタン 力200・技威力120 守備側:黒鬼 守り240 この2体を強化要素無しの場合で式に当てはめると、 200/2+120/2-240/4=【100ダメージ】 絶お爺魂1つだと、 200×1.2/2+120/2-240/4=【120ダメージ】 同2つだと、 200×1.4/2+120/2-240/4=【140ダメージ】 同4つだと、 200×1.8/2+120/2-240/4=【180ダメージ】 どう? ステータス強化率とダメージ増加率が等しくなるだろ? 魂による強化率は正しいから、式が間違っているって事。 高校数学まで持ち出して解説している動画もあるけど……残念至極。
元改造勢の呟きではあるが、 技威力(やまタン120)を0にしたり、倍の240に改造したとしても、 ダメージは60も増減しないよ。 999ダメージを出す改造妖怪がいだろう? あれは、 通常攻撃に関しては、技威力65536(16進数表記でFFFF)の改造なw 必殺技の場合は、必殺技レベルを弄り、それ以上の必殺威力値になっているw
噂の的になっている小娘(そのpt)なのだが、 ●該当ptは、対戦環境や目的(リベンジ等)によって、装備・個体・妖怪を変えている(あくまでも紹介した型は基本型である) ●よく装備間違いや装備忘れをするが(それでも勝てる腕前なので)気付かないという天然ぶりw(←褒め言葉だからな?訴えるなよ?) 掲示板を読むとそんなかんじよな。
あの動画のptが、 基本型のままだと思い込んで盛り上がっているようだが、 直前に何かしらに凹されて、 ・力全振り個体を使用中 ・後衛マスクに挑発魂は不要との判断(ノズチ相手なら不要)でマスクに無の魂 ・単なる、挑発魂と無の魂との装備間違いw だったのかも知れないぞ?
更に極端な話をすれば、 a40に近い個体を持っている可能性だって0ではないからな? その場合だって、 入手方法はさて置き、違法個体ではないわけだからなw
まあ、 改造(2枠)にしろ、正規個体であるにしろ、 個体頼りな程度じゃ【無敗や95%超の高勝率】はムリだよ? @恥も外聞も捨てたガッツリ改造をするか? A常人では想像もつかない対戦センス持ちか? 交流のある人々皆がAを感じていたようだが…ね?
少し脱線ししまったようだが、
間違った式を信じ、 凝り固まった固定観念で、 自分には理解不能なものを、こうと決めつけようとする流れ。
頭を柔らかくしてみよう! |