Re: あああああ( No.54 )
  • 日時: 2024/08/26 21:13
  • 名前: 根本からオカシイぞ? (ID: yxa6VDr1)
  • フレコ: 000000000000

初めに、
力/2+技威力/2-守り/4=ダメージ値
この式が間違っているって、気付いているだろうか?

簡単な事だけど教えておく。
魂やバフで力値を強化した時、
力の強化率:ダメージの増加率=8:5
実測検証を重ねると、この関係性だというのが解る。

力は、
絶お爺魂1つで20%、2つだと40%上がる。
ダメージ値は、
絶お爺魂1つで12.5%、2つだと25%上がる。
このように、8:5の関係性にある。

冒頭の式だと、この関係性にならない。
解るかな?

簡単な例(公式ルール)を挙げてみよう!
攻撃側:やまタン 力200・技威力120
守備側:黒鬼 守り240
この2体を強化要素無しの場合で式に当てはめると、
200/2+120/2-240/4=【100ダメージ】
絶お爺魂1つだと、
200×1.2/2+120/2-240/4=【120ダメージ】
同2つだと、
200×1.4/2+120/2-240/4=【140ダメージ】
同4つだと、
200×1.8/2+120/2-240/4=【180ダメージ】
どう?
ステータス強化率とダメージ増加率が等しくなるだろ?
魂による強化率は正しいから、式が間違っているって事。
高校数学まで持ち出して解説している動画もあるけど……残念至極。

元改造勢の呟きではあるが、
技威力(やまタン120)を0にしたり、倍の240に改造したとしても、
ダメージは60も増減しないよ。
999ダメージを出す改造妖怪がいだろう?
あれは、
通常攻撃に関しては、技威力65536(16進数表記でFFFF)の改造なw
必殺技の場合は、必殺技レベルを弄り、それ以上の必殺威力値になっているw

噂の的になっている小娘(そのpt)なのだが、
●該当ptは、対戦環境や目的(リベンジ等)によって、装備・個体・妖怪を変えている(あくまでも紹介した型は基本型である)
●よく装備間違いや装備忘れをするが(それでも勝てる腕前なので)気付かないという天然ぶりw(←褒め言葉だからな?訴えるなよ?)
掲示板を読むとそんなかんじよな。

あの動画のptが、
基本型のままだと思い込んで盛り上がっているようだが、
直前に何かしらに凹されて、
・力全振り個体を使用中
・後衛マスクに挑発魂は不要との判断(ノズチ相手なら不要)でマスクに無の魂
・単なる、挑発魂と無の魂との装備間違いw
だったのかも知れないぞ?

更に極端な話をすれば、
a40に近い個体を持っている可能性だって0ではないからな?
その場合だって、
入手方法はさて置き、違法個体ではないわけだからなw

まあ、
改造(2枠)にしろ、正規個体であるにしろ、
個体頼りな程度じゃ【無敗や95%超の高勝率】はムリだよ?
@恥も外聞も捨てたガッツリ改造をするか?
A常人では想像もつかない対戦センス持ちか?
交流のある人々皆がAを感じていたようだが…ね?


少し脱線ししまったようだが、

間違った式を信じ、
凝り固まった固定観念で、
自分には理解不能なものを、こうと決めつけようとする流れ。

頭を柔らかくしてみよう!