Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター( No.383 )
  • 日時: 2019/07/25 19:40
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 0OeTyLUk)
  • フレコ: 109199887696

倍速パーティーの代表格、
武士・ブリー・マスク←非常に攻撃的ですが、
取り憑き速射パーティーが天敵です。

頭を抑えられ、
倍速の流れを乱されてしまうからです。

…で、
アタシが採用したのが【フサ壁】です。
・妖気盗られ防止と言うより、
・倍速戦の流れの確保
・取り憑き速射戦の妨害
・反射取り憑きが成功したら〜ムフッ♪
…ってな感じですね〜

赤鬼は、
F壁等のガード壁対策用でして、
赤鬼君が張り切り過ぎてイキナリ叩いても、
カウンター1発では飛ばないように火力は低目に調整。
あとは…体力高いから壁ですョ♪

まぁ、
倍速パーティーは非常に攻撃は強力なんですが、
・倍化理論の熟知
・相手に応じた倍化方法の選択
・倍化方法毎の行動順の把握
・相手の後衛予測&戦術予測
・ピン刺しテクニック
・サークルテクニック
・ノーモーション&ブラフ技術
・根性!…ど根性!
・バトル愛っ♪
が備わっていないと、
守りは薄っペラなので難易度Maxですのョ(笑)

余談&自慢話ですが、
倍速使いと言えば【かず○ー】さんが有名ですが、
アタシと彼の戦績は、
アタシの圧倒的な勝ち越しです。
多分、壁が粘らず、1〜2回…負けた…っけ?

御本人いわく、
(アタシの倍速テクが)最大の衝撃だった!
…んで、
負ける度にタッチペンをブン投げてた…と(笑)
↑元帥王がフレンドさんですョ♪