Re: 対戦攻略専門委員会No.4( No.149 )
  • 日時: 2020/11/24 18:57
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NMtTeXv1)
  • フレコ: 006099305334

PT投稿です^^

123
456

1花咲爺/情け深い/我慢魂
2バカ頭巾/献身的/挑発魂・カイム魂
3大ガマ/荒くれ/我慢魂
4トホホギス/非道/えんら魂×2
5百々目鬼/荒くれ/ドケチ魂
6トホホギス/頭脳的/えんら魂×2

・花咲爺は素早さ4回、守り1回
 (私の個体の場合は)スポクラします
 バカ頭巾より素早さを少しだけ低く
 します。私の場合はバカ頭巾174、
 花咲爺172とし、初手に花咲爺の
 とりつきが頭巾に入り、素早さ
 大アップで回避率を上げます。
 (初手とりつきが入らない場合は
 相手が閃光魂を使ったときなど)

・赤鬼無双、倍速などが主に勝ち筋と
 なります。素早さ特化にした頭巾が
 赤鬼は70%、ブシは66%避けます
 (私個人の検証結果です。)

・頭巾がいることにより、自動的に
 花咲爺にとりつきが入り、頭巾の
 HPは全回復します。

・百々目鬼の必殺は約3ターンで
 貯まるので、ノーモーションで
 打てば相手のCDEランクは軽く
 落とせます。

・その後は、前衛が厳しくなれば
 相手の必殺なども確認しながら
 花咲爺の必殺で復活させ、
 大ガマもタイミングを計り必殺を
 打っていきます。

・PTの6は、百々目鬼の必殺を一瞬で
 打てるようにするためですが、
 前衛を回復重視をするのであれば
 びきゃくもいいですが、びきゃくは
 トホホギスより妖気の溜まりが
 遅いため、おすすめしません。
 ノヅチ対策には、からかさお化けが
 有効です。Eランクなので、すぐに
 必殺ガッツも打てる逸材なので、
 いいですね。

・欠点としては、認MENは厳しい
 くらいですね。低階級の認MENは
 花咲咲必殺回復からの大ガマG必殺
 で勝てるんですが(笑)
 特に、ハナホ人とマッチされると
 どうしようもないですね。
 
以上です^^

長々となってしまいましたが、
見て頂けると幸いです。
(参考になるかは分かりませんが)