Re: あそせーのPT紹介場( No.479 )
  • 日時: 2021/07/04 17:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WAB/rtiQ)
  • フレコ: 049068283579

@妖術のびっくり箱

@こえんら 逆転の勾玉 頭脳的 素早さ振り 頭脳的育成
Aバカ頭巾 メゾン魂2 献身的 素早さ振り 協力的育成
B草履   こえんらと同じ
C花咲   我慢魂   情け深い 守り振り 情け深い育成
Dろくろ怪 挑発魂   情け深い 守り振り 情け深い育成
Eトホホ  閃光魂・メゾン魂 非道 素早さ振り 非道育成

@手順
1:こえんら、草履、バカ頭巾を行動させる(敵が閃光を使用した場合は、一へ)
2:トホホ取り憑きの後、妖気回収[草履 トホホ ろくろ怪]
3:サークルを[トホホ ろくろ怪 花咲]にする
4:トホホ必殺の後、妖気回収[ろくろ怪 花咲 こえんら]
5:サークルを3にする
6:敵三回行動
7:サークルを初期位置にする
8:こえんら、草履、バカ頭巾に合計5回行動させる
9:草履必殺
10:こえんら必殺
11:トホホ必殺

(別手順の例)
一:トホホ取り憑きの後、妖気回収[草履 トホホ ろくろ怪]
二:敵三回行動
三:トホホ必殺の後、妖気回収[ろくろ怪 花咲 こえんら]
四:7と同じように立ち回る

@紹介

PT自説書で、草履の解説をしました。
しかし、僕自身は草履を使ったことがなかったので、
せっかくなら使ってみよう、ということで、PT作成をしました。

花咲のところは麒麟にしていましたが、メリットがほぼないので解雇><
トホホのところはおともらしにしていましたが、バカ頭巾がこえんらに取り憑いてしまうので、解雇><

色々試した結果、こんな形に落ち着きました( ´ ▽ ` )
ミツマタ対策をしたければ、花咲のところを大ガマにするといいかもです(未検証)

<「びっくり箱」の由来>
こえんらは育成や装備を工夫することで、行動数・火力共に高くなります(*^▽^*)
そして、黒鬼の弱点でもある風妖術を当てることで、かなりの火力が出ます。
また、草履も工夫次第で強い妖怪へと変えることができますd( ̄  ̄)

こんな小さい弱そうな妖怪達が、高い火力を出すと思うと、まさに「びっくり」ですね♪(*≧∀≦*)

@最後に

自説書やら何やらで、PT実験が出来ていませんでした…
休日を利用し、何回か対戦をして、ようやくPT投稿ができました。

もう一つ投稿しようかと思っているPTがあるので、近いうちに紹介しようかと思います(*^▽^*)

それでは、良い対戦ライフを♪ ε=(*・∀・)ジャーネー