Re: 大会みたいな奴 景品つける! 8月10日に開催!( No.198 )
  • 日時: 2021/08/10 11:40
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: 4aTgnjwB)
  • フレコ: 495764486846

sakakiさん
対戦の感想です。
それにしても酷いラグでしたね。
私の経験したことのない酷かったです。

狛犬兄弟C-2改(私)vsあかずきん(sakakiさん)
          ↑(^WIN^)

此方の構成は狛犬兄弟構成を改良し、
兄SをスキチノガッパにしたC型構成でした。
sakakiさんのあかずきんと妖気の貯まる速度は同じなので、 初めはどんどん体力を削る方向で戦いました。

ノガッパの必殺技のカウンターであかずきん
必殺を避けられなかったことは残念です。
そしてあかずきんちゃんの火力の高さに驚きました!

ラグが長いと必殺技のカウンターは
狙いやすくなりますよね。
これはどう頑張っても避けられないです。
そのカウンターを簡単に決られてしまいました。

その後私もカウンターを狙いましたが
これは私のチャージが遅く避けられてしまいました。

サドンテスで虎猫に我慢2回発動されたのも
私としては痛く感じます。
もし我慢の発動が1回だったら私が勝ててたかもしれません。
また、 そうでなくても最後コマじろうSが3回倍加していたら勝てていたかもしれません。
(あかずきんちゃん装備が呪言の刀だった場合)

相性は悪くはありませんでしたが
そちらのあかずきんちゃんに必殺技を
当てられなかったこと、 此方のノガッパに
必殺技が当たってしまったこと等が
負けの原因に繋がりました。

この対戦で私の課題となる点を思い知らされました。

本日は良い対戦をありがとうございました!
リベンジしたいです!
また機会がありましたらよろしくお願いします。