Re: あそせーのPT研究所( No.114 )
  • 日時: 2021/12/03 20:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@せつなさん

また大人の秘密基地をチラ見してきて思いましたが、
kokiさんのようなガマン魂の使い方をしている方は、やっぱりPT理論をよく考えているんですよ。

で、壁無しPTでガツガツガマン魂を積んでいない人は、自分で考えない人だと思うんですね^^;

>>ぶっちゃけ、
フツーに攻撃志向の装備に回した方が安定するんじゃ?
なーんてねっ♪
〆(* ̄∇ ̄*)a あ…言っちゃったw

あっ!!!その考えはなかったです!(*≧∀≦*)

ある程度、耐久に振れる「ライン」があって、
・そのラインを超える→無駄が生じる
・ラインの前でいい感じに立ち止まる→わかってるね^^〜
みたいな感じですかね( ̄▽ ̄)?
すでに火力十分なPTに、無駄に絶オジイ魂を積むのと似てますね...

@リョラーさん

閃光マジックを上手く扱えると、(僕はほぼ扱えません)ミツマタ対応が超絶楽になります♪
まずはそこを目指す感じで閃光魂を使ってみると、いいかもです!
ちなみに、閃光マジックが一番わかりやすいのがA君さんの取り憑きPTです。ツカッテミテネ!

@kokiさん

おお!お久しぶりです!(*^▽^*)

>>天狗パは取り憑き行動を最低限にし、攻撃回数を稼ぐ戦術を取りますね。要するに倍速パを目指しています♪

リョラーさん、聞きましたか?
これが倍速の基礎の考えです!
kokiさん、僕の語彙力が無くて言えなかったことを代わりに言ってくれて、ありがとうございますm(_ _)m

特に、「攻撃回数を稼ぐ」が重要です♪

野良で倍速を使っている人

倍速じゃなくて覚醒の使い方になってるし、決まった形でしか倍加できない

上手い人

敵構成に合わせて倍加できる

ちなみに僕は、決まった形でしか倍加できない人です^^;

>>此方も高速で必殺を撃たないと不利になるのは、倍速vs速射の相性によるものですね…
実際、私も時々ハナホや、草食いに閃光役を変更して天狗パ使っていますよ(笑)

速射にも対応できる倍速PTを作ろうとしていたら、いつの間にか速射になってたことがありました(//∀//)(ただの馬鹿頭巾)

倍速VS速射、キツイですよね...
ただ、それでもある程度対等に戦えるようになっているkokiさんの天狗速射を見たときは、
かなり感動しました♪ヽ(*^ω^*)ノ