Re: あそせーのPT研究所 ( No.496 )
  • 日時: 2022/01/29 23:37
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: rIxyXJLx)
  • フレコ: 109199887696

そーそー、
ちゃんと《忍式が倍速にならない理由》を述べていませんでした。
もっとも、
御本人は《倍速とは一言も言っていない》んですけどね(笑)

1つは、
あの《いきなりの『ビクトリアーン!』2発》です。
倍化には、
倍速対決の場合《後追い倍化》、
通常パーティーとの対戦でも《倍化キャンセル術》と言うモノがあるので、
いきなりの倍化は、
『倍化のアドバンテージを消してくれ』って言ってるよーなモノ。

もう1つは、
赤フサや、はるパパ式が《2枚壁》なのは何故なのか?
それは《倍化しないと言う選択肢》が必要な場面が有るからです。
また、
《つらがわりシャッフル》されても、
《ある1パターンを除き》倍速機能を失いません。
運悪く、その1パターンになった場合でも、
忍式のような《ダブル覚醒パ》として機能します。
最悪なパターンでも、
高いレベルの戦闘力を保持してるって事♪

上記の2つ…3つ?
どんな場面でも乱されない《安定性》と言う事です。
倍速の《手数》に目が行きがちですけど、
《安定性が有るから手数を活かせ》活躍出来る場面が広くなるって話♪

加えて、
基本方針は《倍化戦術で戦う》とザックリw
手順は《相手と流れに応じて》とボンヤリw
コレガツヨサノミナモトナノサ♪

倍速に限らず、
あらゆるパーティーに共通して言える事…ナノデハナカロウカ?