Re: あそせーのPT研究所( No.62 )
  • 日時: 2021/11/23 09:03
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: akhJOOCd)
  • フレコ: 109199887696

《守り忘れ》は、
・《ブロッカー魂(スキル)》には効かない
・《ガード魂》は無効化する
・《動じない性格》は無効化する
ですね。



あそせーくん♪
超〜忙しそう…ですね(笑)
少しだけ、
コンセプトの明確化とゆー形で《お手伝い》させていただきますね♪

あそせーくんの言う通り、
《フサ壁》でない限り、
《取り憑かれる前提》でパーティーを編成するべきです。

少し具体的に言うと、
@取り憑かれなかった場合の《本来のコンセプト》
A取り憑かれた場合も《同じコンセプトが》機能するか?
B取り憑かれた場合は《別のコンセプト》で戦えるか?

逆に、
取り憑きたい側で戦うならば、
@取り憑けた場合の本来のコンセプト
A取り憑けなかった場合に同じコンセプトが機能するか?
B取り憑けなかった場合に別のコンセプトで戦えるか?
って話です。

何れ側の立場であっても、
@+(AorB)で戦えるよーな、
厚みを持った編成をすると強いですよね♪

…で、
@+Aの編成をするなら、
・Aを基本状況に据える
・@はボーナス的な状況
と考えて編成すると強力無比♪

@+Bの編成をするなら、
・@が必殺依存(妖気貯まっての話)ならば
・Bは《通常火力/厚い守り/妨害(通常が効かないなら必殺の)/必殺カウンター/怨念等のカウンター》の何れか(若しくは複数の組み合わせ)
と考えて編成すると言うコトです♪

当然の話ですが、
全ての相手に対応した編成は出来ないので、
・対応範囲の絞り込み
・同時に(↑と相反するけど)テクニックによる対応範囲の拡充努力
・↑でも対応出来ない相手へのリベンジ手段(別パ/編成内容の変更)
(*≧∇≦)ノ 忘れずに!