Re: 冬の"大会"開きます(#^^#)( No.161 )
  • 日時: 2021/11/21 15:40
  • 名前: Y...。() ◆02zIejTTLU (ID: 9O47Ybhh)
  • フレコ: 354010645950

禁止妖怪を要望するにあたっての注意

 一応この大会は、皆様がより楽しめるようにパーティの制限を入れた大会です。

〜本題〜
しかし、妖怪やパーティを禁止するにあたって、ほとんど根拠を書かずに「この妖怪(またはパーティ)は、〜だから禁止!」というふうに、自分が都合の良い対戦をするためだけに「禁止妖怪や禁止パーティ」を要望している方々が見受けられます。そもそも、「禁止妖怪やパーティ」の制限を要望するにあたって、自己中心的な意見ではなく、全体を考えた上での意見で述べてほしいです。そして、より具体的に。。

ぶっちゃけて言っちゃうと、相性が悪いパーティでもpsさえあればなんとかなります。そもそも、大会というのはpsを試す場所だと思っています。
例えば、自分が妖術軸のパーティで相手に「傘魔人」がいる。こういう場合は、壁だけを出しサドンデスに持ち込めば勝機はまだまだあります。

このままこのような意見を言う人が現れてくるのなら、「禁止妖怪または禁止パーティ」は、スレ主である自分一人で決めさせていただきます!