Re: ~T~対戦募集中( No.610 )
  • 日時: 2022/02/19 07:31
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: K82q1K4a)
  • フレコ: 109199887696

ともともさん

先日お話した《ブースト過剰パ》。
・高火力速射パ
・覚醒ノヅチ
・リモコン
・害悪
端からこの辺は捨てていて、
ガチンコの殴り合い勝負専用としては面白いです♪
(妖術応酬でも構わんけど)

普通は、
・エースアタッカーのステータスを強化
・エースアタッカーの妖気回復速度を強化
↑の組み合わせで戦いますよね?

このパーティーは、
・とにかく《前衛陣を強化》
・バフ役妖怪の妖気回復速度を強化
と言う組み合わせになります。
ついでに、
バフ役で《強化取り憑き》と《強化必殺》を重ねまくるので、
おこぼれで、バフ役も強化されちゃいます。
つまり、
前衛陣が落ちても、強化された後衛バフ役が頑張っちゃう♪
(格好付けて…隠しコンセプトとかw)

そんなわけで、
妖術メインだとしても〜バフ役は頭巾ではありません。
必殺技が単体の素早さupだし、
取り憑きばかりして、妖術アタッカーにならないですからねw
・2スロを活かしてアペリカン
・肉弾戦も妖術戦も漢ブリー隊長
この辺で妥協♪

参考までに、ゴーケツ陣バージョン!
@脱戦 A黒鬼 Bガマ
E隊長 Dのぺ C隊長

@荒くれ/風魂
A荒くれ/挑発魂
B荒くれ/ナース魂
C献身的/閃光魂
D非道/エンラ魂2個
E献身的/閃光魂

初めはビビリまして、
@天丼 A黒鬼 Bガマ
Eペリ Dのぺ Cペリ

@情け深い/ナース魂
A荒くれ/挑発魂
B荒くれ/ナース魂
C献身的/閃光魂・スパルタ魂(オロチ魂)
D非道/エンラ魂2個
E献身的/閃光魂・無の魂(オロチ魂)
みたいな…弱気モード全開仕様でした(笑)

もちろん、
行動順を読んで後衛の3体にも攻撃に参加して貰います♪
(人使い?が荒いパワハラ嬢w)

閃光魂は《対倍速(対しのぶパ)》を意識して使っているのですが、
『ブリー隊長ならオロチ魂、アペリカンならオロチ魂と何か…に回したいナァ』
と、今の対戦環境を呪うのでありました(笑)