Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方!( No.61 )
  • 日時: 2022/11/29 07:39
  • 名前: 心と頭のお医者さん (ID: gmSXtvH3)
  • フレコ: 000000000000

話を聞いて貰える環境作り
主張を述べる以前にやっておくべき事…だが?

マズイ状況で
マズイ言葉をチョイス
たとえ、君に立派な志があっての事だとしても
誰の心に届くだろうか?

ツイッターの方が
「いいね!」機能があるし、拡散力もあるし
妖怪ウォッチに限らず、プリキュア、ポケモン、その他
より広範囲のモノにハマってる
子供達やその親も目にし易いだろうから…向いてるんじゃね?

念のために言っておくが
俺は
「妖怪ウォッチ? 好きなんだったらやれば? ただし、自己責任で他に責任転嫁すんなよ?」
これがユーザーに対して思う事。

ちなみに
製作サイド(運営サイド)に対しては
「オイオイ…売ったんなら、もう少し責任を持とうぜ?」
と思っている。
改造の放置によって
正義感の育った子供達も多いだろうけど
どれだけ多くの子供達が改造に手を出す側(ズルの味を覚えた側)に落ちたことやら…
(どーすんのコレw)

要するに
妖怪ウォッチという文化を100%肯定してる人間ではない
という事だけは理解しといてくれ。