Re: ふしぎなレンズコンプを目指して( No.157 )
  • 日時: 2015/04/18 11:30
  • 名前: わため (ID: JlVHPThP)

おはようございます。

>ひなたさん
篠原さんでヒライ神・オロチもたまーに出ます。
■ふじみ御前 >>37、昨日撮りなおしてみましたが、正面最遠〜ほんの少し寄って
またはアップであっさり写りました(ここのえさんはダメだったんですが;;)

>ともさん
■ギンカク >>41のがらあきん坊で紹介している画像と同じものから出ます
斜め上から角度つけて撮る感じだったと思います(詳しくはblog)
■おバク様 「ピエロメイク」でググって2段目あたりの赤い背景・青チェックシャツの男性のピエロ
正面から、ルビー・サファイニャンが多いですが時々出ます。
他、no.28/no.31にも情報あり。
■ワカメ☆スター 「ふしぎなレンズ ワカメ☆スター」でググると私が激写した画像が出るので、
それを正面からそのまま撮ると出ることがありますw
■コンブさん >>125で紹介している画像から出ました。
ひなたさんはサンタク老師も出た様子。私はふくろじじいなら出ました。
とにかく写る妖怪が多い画像なのでいろいろ撮ってみてください。
■歌ウナギ 「ふしぎなレンズ あやまり倒し」でググると私がupした撮影画像が出るので
それをジンギス狙いで正面から撮っている時に何度か出ました。

>ゆうまパパさん
■激ドラゴン >>44 レディーガガ・no.54鉄拳崩れたメイク(青枠と顔の大きさが同じくらいで)
ししコマ・こんがらギャルは最近のレスに書いた通り
■おすべり様 よく出る画像があったけれど、どれか思い出せず;; 
>>31 に一応情報あります。

私がblogに画像をupしまくったため、google画像検索にたくさんひっかかりますw
どうしても撮れない場合、撮りたい妖怪が写った画像をそのまま撮影すると写ることが
ありますので(ジンギスもそうですよね)、検索かblogの画像で試してみてください。

>ここのえさん
あの画像でもダメでしたか〜>< くやしいなぁ〜(´;ェ;`)
私が使った加工サイトでご自身で明るさを調整しつつやってみるのがいいかもしれません。
明るくし過ぎるとまた写る妖怪が変わってきたりしますので。
でも、私自身おもいだ神出すのに4日かかってますのでまだまだです!w