Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して( No.38 )
  • 日時: 2015/02/22 18:34
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: TgGTZ6uw)

まずは、画像紹介から(三途の犬)

☆google画像検索「フェイスペイント カオナシ」で、1段目の「カオナシメイク」と字が入っている画像を左クリック、
関連画像のうち、両目の上下に施されている色が青の画像

出る妖怪:最も遠くからで、さとりちゃん 他
この画像からはこれぐらいですが、さとりちゃんが高率ででるのはあまり覚えがなかったので、一応紹介、本命は次の、同画像別Ver.

☆google画像検索「フェイスペイント カオナシ」で、上から8段目位の、両目の上下に施されている色が青の画像(上に挙げた画像の、上下がカットされたVer.です)

出る妖怪:カゲロー、三途の犬 他
カゲローは低確率すぎるので、上のレスでわためさんが紹介してくださった画像の方が間違いなく良いです
三途の犬は、画像を下から見上げるようにして撮ったとき、じんめん犬に混じってそれなりの頻度で現れます
また、上から見下ろす感じで撮ったとき、ホリュウ、破怪はでました(1度きりでしたが)


わためさん

紹介、ありがとうございます!
ふじみ御前、おいらんは今日のところは見つけられませんでしたが、出るのは確実ということで、先のワルニャン共々、
日課として毎日一定時間試していこうと思います

また、お探しの妖怪、名前を挙げていただきましたので、出る画像が見つかったときにはご紹介致します
気長に、よろしくお願いします