Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して( No.41 )
  • 日時: 2015/02/26 16:40
  • 名前: わため (ID: 2AZKuZbJ)

こんにちは。カオナシからホリュウ・破怪頂きました〜。
三途、時間かかりましたが撮れました。一度撮れるとたくさん出る不思議。
三途が撮れるまでにカオナシからしわくちゃんやふじみ御前も多く出ました。
また、ギンカク・ヒライ神・歌ウナギ、自己解決しました。
おかげさまで現在357種、残り30です。

で、未激写情報ですが、各1回しか撮れてませんのでうまくいけば撮れるかも?程度で

■こんがらギャル
「なすび」でググって2つ目の画像(TV画面のキャプで左上に9:32と表示されてるもの)
下から見上げる感じで撮れました。からみぞんに混じって出ましたが撮れたのは1回だけ。

■つられたろう丸
「篠原信一」でググって5枚目の画像
(右下向き、拡大した時に「篠原信一は嫁と奈良で廃棄物を扱う会社…と説明文があるもの)
ピントが合いづらいですが右寄りからピントを合わせて1発でツモりました。が、1回だけ。

■がらあきん坊
「篠原信一」でググって9枚目の画像
(やや右向き、右下にマイクの先だけ写ってる、「篠原信一の出演時間」と説明文があるもの)
下から見上げる感じで1回だけ出ました。さきがけの助・ぶようじん坊も同じ写真から出ます。

今まで雷蔵ばかりでヒライ神が出ない、笑うツボばかりで歌ウナギが出ない…状態でしたが
やはり関連性はあるようで、出現率が低いか判定が厳しくポイントが限られてるか…ですね。
となるとムカムカデ→激ドラゴン、おもいだスッポン→おもいだ神、しどろもどろ→ボー坊なども
このパターンが捨てきれないので、頻出する画像を見つけたら粘ってみる方がいいかなと
思ってます。