Re: ふしぎなレンズコンプを目指して( No.63 )
  • 日時: 2015/03/16 17:34
  • 名前: わため (ID: .AVzNHTP)

こんばんは。タイトルありがとうございます。
余計なことを言ってしまってすみませんでした^^;

今日は新規は撮れなかったのですが、昨日の「キック・アス〜」の画像、
google画像検索のあと拡大して撮影していると思うんですが
その先「ページを表示」「画像を表示」のどちらかをクリックすると
さらに鮮明な画像が出ます。
そちらで撮ると、コマさん率が下がって、から傘お化けが撮りやすくなり
(個人的には死神鳥も鮮明な方が出やすかったです)
花さか爺がよく出たり、出現妖怪はほぼ同じですがポイントが変わってきます。
やっぱり解像度って関係あるんですね。

ちなみに、google画像拡大で下から左寄りで写している時に
1度だけミツマタ出ました。また薄いところに入ったのかも…
こちらはあやまり倒しが撮れませんし><
これも解像度・環境の違いだったりするんですかねw
でももっと撮りやすい画像も眠っているはず。頑張ります。