Re: ふしぎなレンズコンプを目指して( No.78 )
  • 日時: 2015/03/24 20:50
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: GtbtIwa6)

ゆうまパパさん、シロネコさん、はじめまして!
返信遅れまして申し訳ありません
前回、変なこと書いたせいで、気を使わせてしまったようで・・・
少しでも皆様のお役に立てるよう、ちょっとづつですが頑張ってまいりますので、今後もよろしくお願いします!

わためさん
もうせん和尚、お役に立てず申し訳ありませんでした
何で撮ったのか全然思い出せなかった・・・自力で埋められたとのことで、よかったです


さて

既に報告のある妖怪ですが、自己新規であることと、少し珍しめの妖怪が高頻度ででたため、今年度最後のご報告(ミツマタノヅチ)

☆Google画像検索「ARCHIVE: (6) MOM&POP Features 般若」ででてくる、変な入れ物に入った般若の指輪
容器の蓋が閉じかけている方を、クリックで拡大
以前、カズマさんに教えて頂いた、般若のお面の画像に近い妖怪が撮れます

主な出現妖怪
正面から:麒麟、ロボりゅーくん、ブドウニャン、ぬえ
ロボりゅーくんは1度きりでしたが、麒麟、ブドウニャン、ぬえは角度変えてもかなりの頻度ででました
麒麟が特に高頻度で、珍しいなー、と思い色々試したところ、
 ・画面右下から見上げ、
 ・DS左傾き(元から傾いている般若の顔と青枠の角度が同じか、もう少し左)、
 ・できるだけ離れる
で、ミツマタノヅチがでました
2度再現できましたが、ピッタリ撮影角度がはまらないと、ダメっぽいです
同じ角度から、ヨコドリ、じがじいさんの他に、こおりんぼう、影オロチ、あせっか鬼がでたので、
どうやらこの画像にも「いつものレアセット」がでるポイントがあったようで(ピンポイントですが)

引越し前の書き込みは今日で最後、次は4月以降になると思いますが、またよろしくお願いします