混ぜ育成( No.74 )
  • 日時: 2023/07/02 11:34
  • 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: fHiJecxE)

各妖怪は性格ボーナス基本値という0から9999までの範囲の値を持ちます。ともだちになった初期の値は0で、戦闘終了時に1、けいけんちだまの使用によって1から30増加します。 性格ボーナス基本値が 10, 20, 40, 60, 90, 120, 160, 200, 250, 300 になるか、越えるとき、 その時点の性格に応じた箇所に、性格に応じた量の性格ボーナス値がつきます。

ミニ経験値玉→1(Max300個)
小経験値玉 →3(Max100個)
中経験値玉 →6(Max50個)
大経験地玉 →12(Max25個)
超経験値玉 →20(Max15個)
神経験値玉 →30(Max10個)

短期   h2a1  荒くれa2
れいせい m1s1  頭脳的m2
やさしい h2m1  情け深いh4
しんちょうm1d1  動じないd2
いやらしいa1s1  非道s2
協力的  h2s1  けんしん的a1d1

例えば
頭脳的のまま小経験値玉を100個用いた場合
99レベでは
Δm=(2×10[性格ボーナス])×(1+(99[レベル]) ÷ 198)=30
60レベでは
Δm=(2×10)×(1+60÷198)=26.0606…
となります。いわゆる+26です。

短期で20個(10.20.40.60)、
動じないで80個(90.120.160.200.250.300)使用すると
60レベで
Δh=(2×4)×(1+60÷198)=10.42…
Δa=(1×4)×(1+60÷198)=5.21…
Δd=(2×6)×(1+60÷198)=15.63…
となります

混ぜ育成をすることで自然回復量を1あげつつ守りも上げたり、+27にしたりすることが可能となります