Re: 対戦論文( No.19 )
  • 日時: 2022/02/17 15:58
  • 名前: あんどる (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

持論です。この文章の責任は一切私にあります。指摘等ございましたらDMまでお願いします。

[赤鬼無双vs倍速-初動の動き編-]

まず、赤鬼無双の中にもパターンがあります。

・9割の赤鬼無双
))ブリー閃光→あとは妖怪任せ

・1割の赤鬼無双
))ブリー閃光→人任閃光→妖怪任せ

では9割の方から、
前提として、相手の素早さより此方前衛の妖怪の素早さが全て上回っているとします。

閃光魂には裏効果があります。

・逆回り
・奪う(行動を最後に飛ばす)
・倍加
・そして当然ながら先制行動

赤鬼無双はこれは完全に経験論なのですが「逆回り」は起きません。
ですが「奪う」は起きます。
そして「倍加」も起きますがあとから此方の閃光で上書きするので結果的にはしません。

なにが起こっているか行動順に当てはめて詳しく解剖してみます。

み1、み2、み3:此方前衛
あ1、あ2、あ3:相手前衛

とします。
通常の行動順は
み1→み2→み3→あ1→あ2→あ3
です。

これがブリー閃光効果(奪う)によって
み2→み3→あ1→あ2→あ3→み1
となります。

つまりみ2、み3が行動したあとに此方が閃光をすれば、相手の赤鬼はしっかり壁で受けられるというわけです。

次に人任も閃光だった場合、

これは人任で此方1体気絶させられ閃光効果によって逆回り(閃1)→逆回り(閃2)→元通りか、人任で此方1体気絶させられ閃光効果によって味方1匹飛ばされ、味方1匹が飛ばされ最悪の結果になるかの2パターンです。

此方犠牲を1体に抑えて閃光するのが吉ですね笑
もし負けたらリベンジマッチで頑張ってください()

>>18