- 日時: 2021/03/22 18:32
- 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 9U3/1iMX)
- フレコ: 057684280741
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2288.html の補足説明です。
〜ミツマタに対する勝率10割の秘訣〜 相手が覚醒ミツマタである場合、最近流行りのtemplateノヅチでは必ずと言って良いほど閃光魂を所持しています。 それを利用して、こちらの初期前衛(難怪馬鹿難怪)で閃光を浴び(伝わって!)、こちらはサークルを受けの形へと変化させます。(180°回転させる) そして、相手の「初期」前衛の行動が終わったら、180°circleを回して、こちらの行動を開始させます。 ここで、難怪×2と、馬鹿ずきんの行動が終わります。ここで1ターン終了。 続いて2ターン目に入っていきますが、ここで、なんともう一度こちらが行動できます(°▽°)
ここでまとめです。 お気づきの方もおられるでしょうが、さっきから私の説明は最近流行りの赤鬼武士partyと動きが似ていますよね^^ 閃光魂を2アタッカーに浴びせ→後衛へチェンジ→連撃(≧∇≦) この動きを活用し、このセンポーを生み出しましたw(過去にこんな戦法があるかも知れないですが…) この動きはどんなパーティーでも活用できますので、覚えておいて損は無いと思います。
ただ、一点注意がありますσ^_^; それは
「こちらの素早さが相手を上回っている場合にのみ有効」
でございます。 こちらの素早さは150ちょっとです。 対し相手はミツマタ→90 人任せ→130くらい(?) 壁役→絶対鈍足
なので、こちらが圧倒的に有利です。
しかし、三浦式赤鬼無双はどうでしょう…
相手が閃光を使う→こちらは受ける→前衛出す→3連撃→赤鬼が「赤〜ん!!!」
ん? なんで??? そうです。相手の赤鬼の素早さがこちらを上回っているんです… 赤鬼の素早さ→(160ー40(呪言装備によるステータスダウン))×1.4=168
こんくらいです… なので、もう一度連撃をする事は不可能です。
その分、妖気の溜まるスピードで補っています。
このように、例外がある事を見抜くのもこのゲームの醍醐味かと(笑)
というわけで、この辺にしときマス(`・ω・´) ではでは〜♪ |