Re: 生きてます( No.1 )
  • 日時: 2021/03/22 18:32
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 9U3/1iMX)
  • フレコ: 057684280741

ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2288.html
の補足説明です。

〜ミツマタに対する勝率10割の秘訣〜
相手が覚醒ミツマタである場合、最近流行りのtemplateノヅチでは必ずと言って良いほど閃光魂を所持しています。
それを利用して、こちらの初期前衛(難怪馬鹿難怪)で閃光を浴び(伝わって!)、こちらはサークルを受けの形へと変化させます。(180°回転させる)
そして、相手の「初期」前衛の行動が終わったら、180°circleを回して、こちらの行動を開始させます。
ここで、難怪×2と、馬鹿ずきんの行動が終わります。ここで1ターン終了。
続いて2ターン目に入っていきますが、ここで、なんともう一度こちらが行動できます(°▽°)

ここでまとめです。
お気づきの方もおられるでしょうが、さっきから私の説明は最近流行りの赤鬼武士partyと動きが似ていますよね^^
閃光魂を2アタッカーに浴びせ→後衛へチェンジ→連撃(≧∇≦)
この動きを活用し、このセンポーを生み出しましたw(過去にこんな戦法があるかも知れないですが…)
この動きはどんなパーティーでも活用できますので、覚えておいて損は無いと思います。

ただ、一点注意がありますσ^_^;
それは

「こちらの素早さが相手を上回っている場合にのみ有効」

でございます。
こちらの素早さは150ちょっとです。
対し相手はミツマタ→90 人任せ→130くらい(?) 壁役→絶対鈍足

なので、こちらが圧倒的に有利です。

しかし、三浦式赤鬼無双はどうでしょう…

相手が閃光を使う→こちらは受ける→前衛出す→3連撃→赤鬼が「赤〜ん!!!」

ん?
なんで???
そうです。相手の赤鬼の素早さがこちらを上回っているんです…
赤鬼の素早さ→(160ー40(呪言装備によるステータスダウン))×1.4=168

こんくらいです…
なので、もう一度連撃をする事は不可能です。

その分、妖気の溜まるスピードで補っています。

このように、例外がある事を見抜くのもこのゲームの醍醐味かと(笑)

というわけで、この辺にしときマス(`・ω・´)
ではでは〜♪