Re: 最強のパーティを作るスレ ~猛者さんを撃ち倒す( No.34 )
  • 日時: 2021/12/03 08:53
  • 名前: リョラー ◆y6ARwA0Cvg (ID: KYpZ0s49)

今まで出てきた案

受けに関して
・壁は赤鬼かリー夫人の二択(どちらも入れるとなると枠が厳しい)
・オーバー火力を受けれる、ブロッカーや我慢、怨念受け(ブロッカーろくろ首怪あり)
・ブシニャンは必中ジバSの必殺を耐えるために短気育成

攻めに関して
・入れる妖術アタッカーは「水」と「氷」 速射は水優先
・閃光悪い行動不能取り憑き又は優先行動権に配慮した配置にする
・物理アタッカーで壁は削る
・必中について
今の型だと必殺がメインだから必中要因はいるかもしれない でも優先度は低め 犬神のみ必中要素にして読み合い起こしても面白いし、枠に余裕があってからくりベンケイで必殺の速さ誤魔化すんだったらふじみ御前入れてもいいと思う
・取り憑き役について
起用する妖怪によって変わってくるかな 今のところは闇持ちトホホだと思ってるけど、必殺受けとか閃光奇襲を考慮するとハナホ人もいい感じ
・閃光について
ハナホ人も良いけど他にも2つ案があるよ。氷妖術持ちと万尾獅子(寝ブタ)が良い感じだと思う 最後のに実用性を見出せるかはわからないけどターン数を稼がずにターン順をいじれるのは中々強いと思う

目標:
「とどめきGが来るまでに、ナース魂2個の補助を受けた黒鬼を突破出来る火力」
「武士の連撃を捌きながら、虎猫2体を処理する方法」
「強いパーティを全部メタる構成力」



旧バージョン
受けに関して:

・マスクドには大ガマを添える
・必中スキルにはクリティカル外し系が相性いいかもしれない 詳細は >>33
・旧:F魂持ちヨロイさん2体と桜の島を併用
・にくくい男で敵の悪い取り憑き役と妖術攻撃役の脅威を減らす

攻めに関して:

・取り憑き役について
フゥミンを使ってみたいのが本音 「火力>必殺のパーティ」にするなら我慢削りと取り憑きを両立できるトホホギス 「火力<必殺のパーティ」だったら取り付きの安定性を求めてハナホ人 でも必殺がたまりにくいデメリットを打ち消すほどの何かが必要
・アタック戦法について
運を味方にできる、邪魔されにくいなどの観点から、ねちがえるパが上位の強さを誇ると思われる 袴持ちデビビルの採用もあり
・必中に関して
勿論かたすかし対策は大事だけど、そこに枠を削るより盾を落としてから考えた方がいいというアイデアがあります 正直その考え方はまだ受け入れきれてないので保留中です

・取り憑き打ち消し必殺に関して
ニャイーンとかスグワスレールGが、取り憑き打ち消し判定が先かダメージ判定が先かで全然需要が変わってくると思う 誰か検証してー
・今の目標 この項目に気をつけながらのんびり練ってこうと思う
「とどめきGが来るまでに、ナース魂2個の補助を受けた黒鬼を突破出来る火力」
「武士の連撃を捌きながら、虎猫2体を処理する方法」

今までのボツ案:
・ジバニャンs超必殺速射 短気育成トホホにミリ耐えを許してしまうなど、火力が絶妙に足りない ししまるも使ってみたけど上手く行かなかった
・クリティカルが最強って言ってたけど、他の勝つ要素も全然あると思う 少し模索してみる
・ダメージ取り憑きに可能性感じてるけど盾を下げた時に撃沈させる案が思い浮かばない