Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ!( No.4 )
  • 日時: 2024/04/15 16:02
  • 名前: わい (ID: JT4EGSQy)

返信してたところ悪いけど興味引かんリプは返信せんからね


ヤミキュウビとしてのキャラクターを考察:

短期戦 フツウ 中期戦 イマイチ 長期戦 ツヨイ


隠しスキル:悪憑依オラ!

戦闘初期段階に悪憑依をして、敵が悪憑依必殺に見舞われた際は追撃が可能
対ふさふさん対面:敢えてお祓いをせずに自ら毒ダメージを食うことで妖気を貯めるドM運用も可
弱点:イザナミとかの悪憑依無効化系

潜在的に強い装備:

閃光魂:相手が取り憑かれている場合は攻撃して妖気回収することでいち早く妖気を貯めることができる。相手が違う妖怪に引いたらその妖怪の悪憑依できるため確約されていると言える。ただただ火力要因に担わせるものかといえば微妙
クリティカル魂: 必殺との相乗効果が高い。追加効果で悪憑依を付与するため、出たらラッキー感覚でぶっ放せる!運ゲーを支配し得るとも言える。


隠しスキルを存分に活かすにあたって:

@圧倒的妖気回収効率
同じスキルがトホホにあったら最高だったけど、Sランクでの実用化は難しい。

A普段の悪憑依の枠に別の妖怪を起用できる(かもしれない)
恐らくヤミキュウビは後半戦の方が輝けるから耐久パベースになるかもしれない。ただ今の開発されている環境では相手を妨害してお祓いターンで隣接回復を稼ぐといった方法が主流なため別の対策案を練る必要がある。

・怨念+バフ重ね掛け
赤鬼を止めるのが困難だけど他のパーティに対して立ち回り次第では相当有利になり得る。味方枠が減ることでバフを一定の妖怪に集中させることができる。工夫次第ではブリーの良憑依を3回ぐらい主力にかけれるのでないか?

とりあえず思いついたものを殴り書き
次回はステータスを見る