雑談掲示板

雑談掲示板

【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】
  • 日時: 2018/08/31 22:19
  • 名前: ヒサ (ID: IcqM3pxy)

【対戦、雑談大人の秘密基地】

【報告】

当スレがあるサイトが閉鎖になってしまいました…
交換掲示板で3年以上続きましたが、攻略魂でこれから活動させて頂ければと思います。
皆様宜しくお願いします。

当スレは2ランダム対戦専門スレになります。

御新規の方も挨拶をした上でご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.957 )
  • 日時: 2019/02/04 22:29
  • 名前: のぶひこ (ID: Jyb3Ry8Q)

【バッツさん】
初めましてこれからよろしくお願いします<-∀->ペコリ
対戦する機会があったらぜひ!!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.958 )
  • 日時: 2019/02/04 22:46
  • 名前: のぶひこ (ID: Jyb3Ry8Q)

ちょっとお話中失礼します。
個人的なしどろもどろの使い方としては必中PTに入れとりつきからの後衛の妖気だめなんですよね、、、
たしかにボー坊の方がかなり優れていますが[とりつき]をもち必殺回避できるというのはかなり大きな利点なんですよね、、、
確かにハナホ人のほうがとりつきならばすぐれていますが相手が必中PTなどでない限りは避けられるし妖気も貯まるのが一番の利点ですかねぇ、、、
●黒鬼●しどろ●しどろが前衛なのでもちろん性格はとりつくようにしていますが予備的な感じにしています。
魂は正直必中がきても良いようにしどろもどろにはえんらえんらの魂持たせてます。
PT被ったら速さが物を言うとおもいまますので。
個人的な意見としてはこんな感じですかね。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.959 )
  • 日時: 2019/02/05 09:08
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: v9s2Ise/)

@いざどうさん

はい! それでは本日の24:00に3戦お願いします!
いざどうさんのお目にかなうようなパーティーでは
ないと思いますが お相手よろしくです!
3戦ともこちら魂変えナシでいけます(^^)!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.960 )
  • 日時: 2019/02/05 13:24
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: EvGV3NoX)

>☆ブシニャン☆さん
本日24時魂替え有りでお願いします^^

1戦目:高火力殴打パ
2戦目:高速耐久パ
3戦目:低火力紙装甲中速パ

この3本です。


>のぶひこさん
こんにちは^^

必殺パ使うは場合はまず肩透かしを警戒します。
ですので肩透かし対策をしていない必殺パを使う相手、というのがすでに格下を想定していることになります。
また自軍が必殺パで悪いとりつきを期待しているのであれば、とりつき成功が運に左右されること、妖気吸収先の妖気回復速度の遅さと火力の低さが問題となってきます。
要は、しどろを選択することで構築段階で不利になっていますよということです^^;
面白い妖怪、構築が他にたくさんありますよ^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.961 )
  • 日時: 2019/02/05 13:42
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: egfpKtB7)

取り急ぎ...。

3のおもいで屋に、ポン蔵さんが来てます。

おもいで屋関係者の皆様、GOですよ〜♪

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.962 )
  • 日時: 2019/02/05 18:56
  • 名前: のぶひこ (ID: dK/eeqy1)

皆様ならば●黒鬼●キンカク●大ガマ
     ●黒鬼●ボー坊●しどろ
どちらの前衛を使いますか?
自分は最初の方がいいと思いますが。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.963 )
  • 日時: 2019/02/06 00:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Jv0ItcVn)

>☆ブシニャン☆さん
フレバトありがとうございました^^
3戦共6体残しで決着とは、読み違えすいません><

1戦目:壷は予想通りでした。ですが壷×2+復活+壁は予想外過ぎます(笑)
これで壷デビューですかね?

2戦目:回避不能のとりつきも、受けられない必殺も想定外です。
麿使いづらいでしょ。とりつき行動率が低いのが致命的です^^;
名前は好みなので遣ってやりたいのですがねえ。

3戦目:大砲とF魂を受けきるのが目標でした。
後衛の行動順も把握する必要があるため、ドドンパって難しいですよね^^;

また呼んでください^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.964 )
  • 日時: 2019/02/06 09:40
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: NJiajwD8)

@いざどうさん
昨夜は3戦お付き合いありがとうございました。(^^)
1戦目:なんとさすがいざどうさんの詠みです!
壺を想定されてたとは! 最初は影オロチ&ボー前衛
をと思ったのですが私は壺を使うならとにかく回復で
時間稼ぎをして壺のとりつき必殺を複数回でじわじわ
攻める方が効果的かと思いあの構成にしました。
センターのガッツKもカイム魂に変えてガマン魂を装備
していたのが功を奏しました! しかし対戦の流れは
すごく楽しかったです。いざどうさんのブリ挟みのくさなぎ
の高火力すさまじく怖かったです(=゚ω゚)ノ

2戦目:私も同じくヤミマロは大好きなのですが普段は
扱いに安定性が欠けるためスタメンから外してますが
今回はフレバトということもあり使用してみました(^^)
一つ目×2の恩恵でちゃんと初手の仕事をしてくれたので
有利な展開になりました。自分でいうのも何ですがジバS
の(絶オジイ×2)+(イザナミ魂×2)の威力はやはり
かなりの火力でますね。壁の2枚のマスク達も荒くれゆえ
普段よりももってくれたような気がします。

3戦目:完敗でした(>_<) 本来のドドンパではないですが
あの構成の闘い方は本当に難しいですね。とにかくうちの
シロカベたちがなんであんなに立ち上がってばかりなのか
。。 ダメダメでした。('◇')ゞ  いざどうさんの後衛
には驚きましたが サメくんなかなかやりますね。

私も今までに未使用だった妖怪たちを一度厳選してオリジナル
作れないか 手探りしてみたいと思います!

どうもありがとうございました。(^_-)-☆  
またお付き合い下さいネ!


@のぶひこさん

私ならば前衛 (しどろ・大ガマ・黒鬼)の構成がより良いと思います。
おそらく後衛がのぶひこさんの2パターンで美脚・百目鬼・美脚だと
したら 相手の必殺必中Gが来る前にほぼほぼ こちらのしどろが必殺
撃てるので その後の展開が 後手に回らずに 有利に進むと思います。
いずれにしても いかに タイミングよく 相手の後衛に必殺Gを当てれ
るかなので プレイング の上手下手もかなり左右してくると思います。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.965 )
  • 日時: 2019/02/07 13:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 0mWkNwNI)

>☆ブシニャン☆さん
ドドンパの前衛が脱線2体なのは、速さ揃えることで6体の行動順を把握しやすくするためです。
ガマ入り構成だと、はるぱぱさんでさえ使いこなせないとおもいますよ^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.966 )
  • 日時: 2019/02/07 15:47
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: 6yQ8uJmk)

@いざどうさん

なるほどですね。 速さが極端に違うと確かにサークル回す

タイミングなど解りづらくなりますもんね。 (^^)

いずれにしても オペレーションの技術が高くないとあれは

なかなか難しいです。 しかしあのパーティーを考案された

はるパパさんは 本当にすごいです。(^^)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.967 )
  • 日時: 2019/02/09 11:31
  • 名前: のぶひこ (ID: ZRiBWQDR)

@ ☆ブシニャン☆さん

ランバトでたまたま遭遇対戦ありがとうございました!
一戦目はなんとか勝てたものの自分の下手さがにじみ出てしまいました、、
腕を磨かなければ(笑)
二戦目は黒鬼が呆気なく溶けて即死してしまつた(笑)
また機会があったらお願いします!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.968 )
  • 日時: 2019/02/09 14:41
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: CvQUchAi)

@のぶひこさん

今朝は2戦ありましたね('◇')ゞ  最初のはフレバト用のネタパ
でした! どうあがいても 相性悪すぎて こちら打つ手ナシで
した(>_<)

2戦目はリベンジをと思いガチパでやっておりました(^^)
黒鬼を打破するにはやはり風&ガード崩しのアタッカーで
すね。

のぶひこさんが 推奨の前衛にしていましたね(^_-)-☆
効果や手応えはいかがでしょうか? なかなか負けない
パーティーと思いますが(^^) 

また対戦ありましたら今度は違うのでやりたいですね。
こちらこそよろしくです!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.969 )
  • 日時: 2019/02/09 15:19
  • 名前: のぶひこ (ID: ZRiBWQDR)

@☆ブシニャン☆さん
しどろの方が手応えありますよ〜
キンカクだと相手が必中PTだと負ける事もしばしばでしたがしどろに変えることで必中、ごり押しPTにも早く対応できるようになり
百目鬼の必中で倒しきれなかった時もしっかりと倒しきれいい感じですよ!
勝率ちょっと集計しましたが7〜8割ですよ!
ちなみに必中PTには今のところ負け無しですよ〜
↑これがしどろに変えた効果が現れてます!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.970 )
  • 日時: 2019/02/09 16:19
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: oIQqTFH9)

>のぶひこさん

やはりしどろ(我慢魂)・大ガマ(我慢魂)・黒鬼(挑発魂)
後衛は美脚バサミの必中 は勝率よろしいようですね(^_-)-☆

ちなみに考案者は かの有名な あやCo★NG さんという猛者
の方ですよ(^^)/  かなりお強いお方なのですよ(^^)



Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.971 )
  • 日時: 2019/02/12 02:15
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: fR.4JQP6)

トリイソギ

●☆ブシニャン☆さん
インフル大丈夫のようでよかったです^^
改造には困ったものですね^^;
少し前から対戦板にて、米爺さんが出没してスレ運営中ですよ〜
また行ってみてください^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.972 )
  • 日時: 2019/02/12 09:26
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: ag80glzz)

@バッツさん

本当に改造くんたちは... どうしようもないですね('◇')ゞ
しかし まだまだ ちゃんとルールに従ってプレイされてる
方も多いので ランバトは続けてます! 娘には「まだやって
るの〜 あきないね。」 と言われてます('◇')ゞ
米爺さんの件 了解です! わざわざご丁寧にありがとう
ございます(^^)  また 対戦版のほうも覗いてみますね。
バッツさんも 今の時期 路面凍結には十分お気を付けて
お仕事なさってくださいね!  でわでわ(^_-)-☆

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.973 )
  • 日時: 2019/02/14 17:51
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 7y4WS6zO)

>れおままさん
ここに載せるつもりでランキング作ったのですが、恥ずかしくなったので自スレに転記しました^^;
もしよかったら見てください^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.974 )
  • 日時: 2019/02/14 18:44
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: U3sO8TKn)

みなさん、こんばんは(*^^*)

今日の午後より、ランバト復帰しました。
時間を作って、リハビリに励みます(^^;)

いざどうさん、せつなさんのスレ読みました。
ん?どうしてあのランキングを作る事に???

メンバーさん達を見る限り、もう現役さんは居ませんね。

確かに、あのランキングは正しいかも知れません。

が、続けて居ない。
愛好家として、長らく活動を続けてない方を書くのは。
今の現役の方の役には、立たないかも知れません。
ランキングの方々はもう、ランバトをする事がないでしょう。

全盛期の思い出として、写メを撮りました。

新しくランバトスレが建っていますね。

読んでいると、とても元気をもらいます。

ここは、老舗のランバトスレの1つ。
私も老兵として、ランバト界への恩返しを。

少しずつですが、やって行きます。

ヒサさん、いつもありがとう。
スレを続けてくれてありがとう。

頑張るね。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.975 )
  • 日時: 2019/02/14 20:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 7y4WS6zO)

>れおままさん
ふと思い立ったので^^
たまには昔話でもさせてくださいな(笑)
めるぎぶさんのこと話せる人は貴重です。


>☆ブシニャン☆さん
今日は例のPtのお披露目されるのですか?
楽しみです^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.976 )
  • 日時: 2019/02/15 02:54
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zNnqXHY4)

いざどうさん、昔話もできる人が少なくなりましたね(。-_-。)サビシイナ

現役の猛者さんも少ない。
秘密基地のメンバーさん達は、ほとんど連絡付かない。

昔の事を懐かしんでも、強くはなれない。

今居る人と、切磋琢磨して。
ランバト愛を示す事が、やるべき事だと今は思います。

ちょっと前まで、今までの対戦の努力がむなしかったと思って泣いてたけど。

昨日、対戦しててちゃんと出来てた。

色々吹っ切れた気がします。

最後の1人になってもやると、決めたあの頃の自分に。
今も頑張るよと、示したいです。

とりあえず、新しい事はせず。
自分らしく、自分のペースで。

いいかな、これで...。

フレバト会は、まだ先にして欲しいですね(^^;)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.977 )
  • 日時: 2019/02/15 09:36
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: aU5v2AHR)

@いざどうさん

なかなか 普段の ランバトでは 考案のパーティーでは
難しいところありますねw やっぱり フレバト向きなの
でしょうねw 最近やたらと 覚醒ノズチや認メンが多い
ので ガチパでないと 成敗できませんわw


@れおママさん

お久しぶりです(*^^)v  やっぱり れおママさんがいないと
寂しかったです。 元気も取り戻してこられたようですのでまた
たくさんお話したいです! 私も懲りずにサービス停止になるま
でランバトやっていくつもりですので('◇')ゞ

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.978 )
  • 日時: 2019/02/15 12:45
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 5zwWtESn)

れおママさん♪

たまーに隠密仕様で潜ってますョ♪
(↑)プレイソフトの非通知w

(* ̄∇ ̄*)ゞ 低ランクで(笑)

待ち時間の長さに、
待ち時間のあまりの永さにw
挫けちゃうコトも〜

ですが、
楽しいですョ♪

…で、
いざどうさんランキング〜
σ(≧ω≦*)っ モンゲェ〜っっっ!

アレに、
=ランバト根性&愛♪=
・れおまさん
・かずぼーさん
・おのちんさん
・ブシニャンさん
・のぶパパさん
・いざどうさん
・今でも頑張ってる全ての愛好家さん♪
を大盛り追加で♪(笑)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.979 )
  • 日時: 2019/02/15 13:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: BQg359w5)

>れおままさん
そそ、できることをやればいいのですよ^^
今いる人を大事にしてあげてください。


>☆ブシニャン☆さん
ランバト用としてはあれは未完成ですよ。
コンセプトを少し崩せば十分対応できると思います^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.980 )
  • 日時: 2019/02/15 18:50
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 13F1WdQs)

せつなさん、たまにランバトしてくれてるなら嬉しいです(*^^*)

いざどうさんの不動の1番は、せつなさんですからねぇ〜。
何年もせつなさんについて来た、いざどうさんの見解はせつなさんへの愛だと思います(*^^*)

私も、ヒサさんにずっと着いてきたのでヒサさん推しです(笑)
誰がなんと言おうと、私の永遠の1番ですo(^-^)o

ランキングは、それぞれの思い出や経験ですから。

やはり、公平に全体を見れるのはスレ所属ではない方が適正かと。

かずぼーさんや、☆おのちん☆さん。
ひろみさん、ヘコさん、バッツさん、じめりんさん達のランバト界への貢献も忘れてはいけません。

彼らに憧れる猛者さん達は、彼らが1番です(*^^*)

めるぎぶさんは、もっと交流を持つべきでしたね。
私も意地を張らず、心を開けなかったのは反省点です。

さて...、昔は昔、今は今。
私達の激戦の経験が、若い世代にどう良い影響を与えられるか。

どう交流を持って、ランバトの素晴らしさを伝えられるか考えなくてはなりません。

まずは、良いコンディションを整えて。
いかなるPTも、打破できる感覚を取り戻さねば。
対戦を頑張る若い世代に、失礼ですよね(^^;)

今日は仕事休みなので、久々に夜の戦場へ修行に行きます♪

あー、ボッコボコになるなぁ〜( ̄▽ ̄;)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.981 )
  • 日時: 2019/02/15 19:47
  • 名前: たいちぃ/ ◆J0CwU1pMjI (ID: /wAWTRMI)

れおまさん
とても深いコメント、到底 私の想像じゃ
察しきれないでス…!( ´∀`)

挨拶した際「このスレを初めて見かけた」と
言いましたが、本当はずっと前から
ランバト巨匠の方々の相談を 見ていました

今でもランバトに対して真剣な姿勢を崩さず
様々なパーティーを考案する様は
ランバト継続勢からみても 美しいですよ!

私も様々な対戦スレを巡り パーティーの強化に
取り組んでいます!
いつか猛者さんたちと手合わせ出来る事を願い
皆さんとここを盛り上げていきたい!
…まだまだ下手っぴですガ(`・ω・´)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存