雑談掲示板

雑談掲示板

【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】
  • 日時: 2018/08/31 22:19
  • 名前: ヒサ (ID: IcqM3pxy)

【対戦、雑談大人の秘密基地】

【報告】

当スレがあるサイトが閉鎖になってしまいました…
交換掲示板で3年以上続きましたが、攻略魂でこれから活動させて頂ければと思います。
皆様宜しくお願いします。

当スレは2ランダム対戦専門スレになります。

御新規の方も挨拶をした上でご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.304 )
  • 日時: 2018/09/24 18:46
  • 名前: ドクロばぁ@たくま (ID: /9t0vbQk)

ヘコキングさん>こちらこそよろしくお願いします 先週は縁がありませんでしたね
一週間ぶっ通しやったら番付全員コンプできると思った( ;´Д`)
なるほど!スパルタ魂を入れても意味がないんですか 必殺技じゃなくて人任せを入れたptぐらいしか使えないってことすね
うーん、、難しい
いずみさん>大丈夫ですよ!!全然気にしてませんから でもほんとに名前だけが思い出せないです

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.305 )
  • 日時: 2018/09/25 12:06
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Uy1GdZH0)

みなさん、こんにちは(*^^*)

まず、たくまさん。
先々週と先週、元帥おめでとうございます♪

私も元帥日本記録まで、あと10頑張らないと(TT)

ピカチュウカーは、内装を手作りで。
黄色いぬいぐるみで、痛車にしようと思います( ̄▽ ̄;)

ディーラーさんに、ピカチュウカーの画像見せたら。
車検通りません(笑)と、苦笑されました…(^◇^;)

深夜、煽られる事が多かったので。
心配性ディーラーさん、新車に勝手にドライブレコーダー組み込んでるし(笑)

なかなか、保険屋さんに言えない事も。
信頼してるディーラーさんが、全部聞いてくれて尽力してくれてました。
本当、ありがたいです(/-\*)

だっちゃんさん、赤い下着(笑)
黒しか持ってません!!
赤は、赤鬼が大好きなれお君にお任せを♪

いずみさん、青は最近青い服ばかり買ってしまうのでそれで〜(^◇^;)
うちのswitchは、オレンジ×ブルーです♪

対戦楽しみにしてます、早く元気にならなきゃ!!

〒すけさん、ヘコさん。
ご心配かけましたm(_ _)m

ようすけさん、だんだん心を開いて来てくれてる。
私の心配してくれるくらいだから、きっと色々落ち着いたんですね(*^^*)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.306 )
  • 日時: 2018/09/25 22:12
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: hkb9XpsJ)

皆さんこんばんは(*・ω・)

レオマさん
ソンナ,シタギガクロッテ…(///Д///)興奮して寝られませぇん(ーー;)
五年位前でしたかね?妖怪ウォッチが人気絶頂だった時にジバニャンの痛車が近所走ってましたね。造りはイマイチでしたが…(ーー;)

いざどうさん
ぶーふーうーは三匹の小豚ですよね?ふーすーやーって何だろう?アーペーセーなら知ってますが…(ーー;)
なるほど、となるとパーティーではなく魂が間違っているのですね?も少し考えてみます。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.307 )
  • 日時: 2018/09/26 01:02
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: IZkd2B.O)

>いずみさん
ふーすーやーは、ごるべーざーのおにいさんです。
おしゃれ関連は疎いです><

私もカピバライダー帰ってくるの待ってます。。

トホホ覚醒は出力少しでも下げると、相手に与えるプレッシャーが激減するので、
装備は火力全振りです。
閃光使わずにサークルでなんとかしてください^^b

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.308 )
  • 日時: 2018/09/26 01:38
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MV0TRBhT)

いずみさん、ジバニャンの痛車???
そうか、赤にしてその手もあった(笑)

うちは、幼稚園お迎えなので。
他の子供達も、笑ってくれるようなのが良いなぁと。
手芸屋さんで、生地探そう♪

新車は、私のお誕生日頃に来る予定。
今度はちゃんと、車生を全うしてあげねば〜(TT)

下着(笑)黒良いですよ〜、セクシーに見える(//∇//)
赤だと、還暦みたいな気が〜!!
皆さんは、何色派かなぁ(笑)

あ、たくまさんは聞かなくていいから( ̄▽ ̄;)ハハハ

いざどうさん、ごるべーざーって何???
仮面ライダー系かなσ( ̄^ ̄)?

トホホ...、以前さゆちゃんさんが最強妖怪と言ってましたね(^◇^;)
私も同感なので、トホホは真っ先にピン打ちします!!
何持ってんだ〜と、疑う(≧▽≦)

トホホの、ガマン魂持ちがムッキーなりますよ〜Σ(´Д`;)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.309 )
  • 日時: 2018/09/26 03:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: IZkd2B.O)

>れおままさん
平常運転に戻りましたね^^
どこから仮面ライダー出て来たのかと思ったら、カピバラでしたか(笑)

しばらく前にネガティブーンの活かし方を気づいて、厳選して使用していました。
ですがとりつき行動率が低い弱点が発覚したため、トホホのような人気妖怪にはなれなかったです><

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.310 )
  • 日時: 2018/09/26 21:35
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: xAlgQRA4)

皆さんこんばんは(*・ω・)

いざどうさん
ご…ゴルベーザ(゚A゚;)久々にその名前聞きましたね(ーー;)ナツカシー
って事はふーすーやーはダブルメテオ使った人ですね。
FF4は初めてやったファイナルファンタジーなので思い入れありますね。パロム、ポロム、ヤンとか思い出しました。お気に入りはリディアでしたね( ̄▽ ̄)

カピバライダー…?( ̄▽ ̄;)?あれ?なんだろ?なんかデジャヴ…(ーー;)
( ̄0 ̄;!あっ!ワールドトリガーの事ですね。確かに居ますね。カピバライダー(^^)
足りない能力を工夫して戦うオサムがお気に入りですよ。ぷに部もチェックしているのですね♪ぼんち揚

レオマさん
トホホが最強妖怪Σ(Д゚;/)/ニャンダッペー
いや、確かに妖力上げて覚醒PTでアタッカー出来るし、装備スロットル2つに隣の能力上げる装備や回復の魂を付ければ優秀なバフになるし、とりつきで妖気の回収も出来る。という、汎用性に優れてますよね。汎用鳥型決戦兵器。

普通に攻撃力のブシニャンとか、高い防御力の黒鬼とか、壁破壊の赤鬼とかかと思ってましたよ(ーー;)他に意外に強い妖怪とか居ますかね?

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.311 )
  • 日時: 2018/09/27 02:31
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: OwTWAjee)

みなさん、こんにちは(*^^*)

一昨日から体調崩し、昨日は子供達を幼稚園に送って行けず休ませました...(TT)

パワー有り余るうちのチビ達、面倒を見る方が体力消耗(笑)

原因は、3食続いた麺類。
食べると必ずお腹を壊す私...(/-\*)
これは、アレルギーなのかなぁ...。

いずみさん、低ランクのアタッカーと言えば。

トホホ、獅子丸、人魚、が浮かびますね♪

トホホは、呪言の杖2つ持ち。
フシギ陣のメゾン4つで挟んで、覚醒妖術アタッカー。

獅子丸は、逆転の剣2つ持ち。
イサマシ陣の絶オジイ4つ挟み、獅子丸サイヤ人化(笑)物理アタッカー。

人魚は、とももんさんの代名詞で。
あまり使う人が居ないのですが、油断するのでボロ負けしますよ(^◇^;)

いざどうさん、ネガティブーンΣ(´Д`;)
必殺技がどんな効果か、分からないなぁ...。
この油断が、最大の敵なんだよなぁ(笑)

以前アオマジンさんが。
私の鉄板ジバSPTのメンバーを、ジバS→ブチニャン。
トホホ→ヨコドリにしてって冗談で言ったんです( ̄▽ ̄;)

なので私は、こっそりそのPTを作ってアオマジンさんにマッチングさせて笑ってもらいました(*^^*)

使ってみると、勉強になることが多くてビックリ(≧▽≦)
いざどうさん、色々使ってみることは楽しいですね♪

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.312 )
  • 日時: 2018/09/27 19:33
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: sO43Gu9/)

>いずみさん
ヤンの奥さんの包丁が最強なのですよね><コワイ

ぎりぎり思い出してくれそうな単語を言ってみました(笑)
トリガーは力が劣る者でも、工夫すれば貢献できるのが◎
ランバトも突出した個による無双や覚醒ではなく、色々な妖怪が活躍できる構成が好きです^^


>れおままさん
ネガティブーンはとりつき行動率さえ高ければ、テンプレクラスの完成形ができていました。残念。

麺食は自然と糖質摂取割合が多くなりますし、かんすいも少なくとも1回は含まれていたと思うので、
消化器官へ負担かかっているのだと思いますよ。
夜だけでも消化しやすいものがよさそうです。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.313 )
  • 日時: 2018/09/27 20:59
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: em8rnIi6)

いざどうさん、さすが〜(≧▽≦)
ネガティブーンで、完成なんて研究がスゴい!!

時々思うのが、対戦に全く使われない妖怪でも良さを出せないかなと思う事。

テンプレで、色んな覚醒ができれば。
あとは、使うアタッカーに応じて陣を用意すれば。
自ずと、なかなかの戦力にならないかなと。

ネクラマテング、ヨミテング。
ヒキコウモリ、トジコウモリ、ヤドコウモリ。
花子さん、呪野花子さなど。
セットで活かせたら、楽しそうですね(*^^*)

そうです、麺類には「かんすい」が入っていて。
これにアレルギーを感じるのかもなぁと、前から思ってました(^◇^;)

小さい子が居ると、麺類をよく食べてくれるし。
残したのを食べたりして、食べ過ぎたり〜(>_<;)

仕事柄、期限廃棄の食べ放題だし(笑)
せめて勤務中は、軽いのを選ぼうと思います(/-\*)

たいぶ元気になって来たので、体力維持の食べ方考えなきゃ〜(TT)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.314 )
  • 日時: 2018/09/27 21:33
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんばんは(*・ω・)
仕事が大変であんまりゲーム出来ず…(ーー;)
ぷにぷに←ポイント集めで力尽きる…
ランバト←30分でマッチング4回。初心者と三回当たる。マッチング渋いね。
バスターズ←時間が悪かったのかフレさん見付からず断念( ̄▽ ̄;)

いざどうさん
包丁投げると9999ダメージなんですよね。僕はその包丁を手に入れる時に昏睡状態のヤンをフライパンで叩くのが恐怖を感じました(TT)
ラストのゼクロム…(ーー;)じゃなく最後のボスから盗める『ダークマター』ってどう使うのか未だに疑問でした。

レオマさん
シシマルはちょうどこれからレベル上げしようとしてました。人魚?( ̄▽ ̄;)とも3♪人魚使いですか?最後は泡になって消えるφ(・ω・`)メモメモ
僕の中でレオマさんととも3♪は何か似ている感じするんですよね。獅子丸サイヤ人化
(^◇^)強いのか?弱いのか?万尾獅子にはならないらしい…

レオマさんはメンクイφ(・ω・`)メモメモ
僕と一緒(はぁと)
あっ!( ̄0 ̄;!メンクイの意味違うね。
(ノ∀≦。)ノhahaha
日本人なら白米喰わせろー!って体が反乱起こしているのでは?
体に負担の無い食べ物ってなんですかね?
季節のものですかね?栗、さんま、キノコ。
うちの子、食べないのばっかり( ̄▽ ̄;)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.315 )
  • 日時: 2018/09/28 01:10
  • 名前: ヘコ ◆CAgEU2NTKA (ID: CZWfJwVF)

あきはさん
対戦ありがとうございました!

一戦目
一発目の打ち合いでタイミングずらしたつもりがブシニャン被弾!( ̄▽ ̄;)しかし運良く耐えてくれました(^_^;)
二発目は打った瞬間、、ヤバって思ったのも遅く怨念で御臨終(TT)

最後、粘るはなさかじいにヤバいかな〜って思いつつも運良く勝てました(^^)

はなさかじい、ブロッカー魂付けてましたか?

二戦目
妖気吸われて大丈夫かな〜って思いつつ一発目打ちましたがやはり打ち負け(TT)

冷静さを欠き二発目は怨念の事忘れて打った瞬間、あー!?しまったってなりました(^_^;)


今日、こてんぱんにやられたのはあきはさんだけです!

対戦ありがとう!また勉強させてね(^^)

楽しかったです(^^)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.316 )
  • 日時: 2018/09/28 02:12
  • 名前: ツチノコ (ID: ZhZs6v1H)

あきはさん

超久々の対戦有り難うございました!
やっぱり深夜にはいますね〜。怖い怖い(笑)

新データのネームツチノコ、アイコンツチノコで潜ってました。まだ未完成で倍速1PTしかないです。必殺速射には敵いません。もっともデビビルアイコン見た瞬間にムーリーと思いました毛ど〜。
またよろしくお願いしますm(__)m

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.317 )
  • 日時: 2018/09/28 07:06
  • 名前: ヘコ ◆CAgEU2NTKA (ID: CZWfJwVF)

おはようございます

ノコさん
元帥、やっぱりノコさんでしたか!?

バスターズばかりと思ってたのにいつの間に!?( ̄▽ ̄;)

ノコさんもランバトにバスにホント妖怪好きッスね!

ランバトの方もよろしくッス(^^)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.318 )
  • 日時: 2018/09/28 08:27
  • 名前: ツチノコ (ID: ZhZs6v1H)

ヘコさん

バスのキンタロがなかなか仲間にならないので気分転換でやってたら、はまりました!
やっぱりランバト楽しいですね。

ヘコさんこそ、妖怪大好きですね(* ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.319 )
  • 日時: 2018/09/28 11:50
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4uz0Mio0)

〒すけさん、今。
一緒にバスターズやってるの、〒すけさん???

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.320 )
  • 日時: 2018/09/28 12:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: U7jTDKaW)

>れおままさん
バスターズ1が出る直前に、色々な妖怪の覚醒パが大流行しました。
それが現在残っていないのは、ジバSやトホホ・獅子丸の劣化になるからです。
ですのでそれらのマイナー妖怪活かすには、火力以外の部分で勝負する必要があります。
名前の挙がった妖怪よりは、かゆかゆの方が活躍させやすいですよ^^

食べないのもですが、食べ過ぎも体にとってよくありません。
消化はかなり体に負担をかける行為ですのですので。
私の場合は、子供には必ず食べてもらいたいだけの量を用意し、食べきったら追加するようにしていました^^


>いずみさん
ピンクのしっぽが手に入らなかったですね〜
ゼクロムより前のパルキアの頃が面白かったです^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.321 )
  • 日時: 2018/09/28 12:33
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4uz0Mio0)

フレンド表示されてた、そうまさんて誰だったのかな〜( ̄▽ ̄;)
ランク18で、お子さんが操作してる感じだった。
私には無関心で、あちらは知らない感じ&#1192;(´-ω-`)
バスターズあるあるダニ〜!!

いざどうさん、私は食べないと力が無くなってめまいがするタイプ(^◇^;)

体を飢餓状態にしないために、こまめに栄養を取るようにしてます。

今は次女が好き嫌い多い!!長女と瓜二つです(^^;)ガリガリちゃん!!
れお君は、大人の1.5人分食べる子で。
ここ1年で、5キロも体重増加Σ(´Д`;)

毎シーズン、服を買い足してます...(TT)
もう、小柄だった長女が小学校高学年のサイズ。

食事の用意は、本当悩みますよ〜!!
同じ親なのに、こうも食べるの違うの困る。

おお、低ランク流行りの頃があったのですね(*^^*)
かゆかゆは、そんなに良いのですね。

うーん、ビジュアル...。
可愛いか、ウケ狙いか悩みますね(笑)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.322 )
  • 日時: 2018/09/28 12:45
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4uz0Mio0)

いずみさん、とももんさんとの初めての出会いはビックリでした(^◇^;)

私が元帥を毎週とる頃に、突如昼間に現れた獅子丸アイコンのともさん。

まあ、強くて強くて敵わない(TT)
皆さんが、攻略魂のさすらい荘やおもいで屋に居ると教えてくれて。
交流を持ったのが、始まり。

その頃は、どこのスレも閑散としてて。
とももんさんが、寂しそうにしてたのを思い出します。

いずみさんが言う通り、とももんさんはいつまでもフレンドさんの帰りを待つタイプ。
私と似てるところがあったのかもですね(^◇^;)

やはり日本人は、米が主食!!
私も何年か、炭水化物抜きを減量としてしてましたが。
全く効かなく(笑)
どんなサプリメントも、効かず〜!!

自分の体の強さに考えを変えて、鍛える事にしました。
運動しないと、人はダメになる気がします(TT)

ツチノコさん、おNEWデータでのアタックですかΣ(´Д`;)
それ、ゲーム名ケータ&フミの人あるあるですね(笑)

ヘコさん、☆おのちん☆さんも作ってたなぁ〜(^◇^;)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.323 )
  • 日時: 2018/09/28 13:03
  • 名前: 〒すけ ◆KASbNwszAE (ID: dkP0GwNb)

こにゃにゃちは(^-^)/

ノコさんがアタック中…

キンタ〇ーもアタック中(笑)

れおママさん

〒すけはれおママさんとフレなので違うと思いますよ(^-^)/
ゲーム名【べーすけ】でしたら、〒すけです(笑)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.324 )
  • 日時: 2018/09/28 13:28
  • 名前: ツチノコ (ID: ZhZs6v1H)

〒すけさん

早くアタックチャンスがきてほしいです!

れおまさん

これからゆっくりとPT増やしていきます。
本家だと待機時間短いですね。認めん多いです。今週お会いしたフレンドさんは今のところひろみさんとあきはさん。

ひろみさんは汗鬼6体!負けそうでこちらが冷や汗かきました(笑)

ひろみさん、有り難うございました!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.325 )
  • 日時: 2018/09/28 15:04
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4uz0Mio0)

〒すけさん、その時にオンラインだったの〒すけさんだけだったので(^◇^;)
じゃあ、オンライン秘密にしてる人かぁ。

キンタローゲットしましたか???
NN楽しみですね(*^^*)

ツチノコさん、おNEWデータは魂作りに骨が折れますね(^◇^;)

ひろみさんはよく、最終番付表で汗ちゃん6体載せてて。
実際、私は戦ったことは無いのですが。
魂2つ持ちが、6体...。
強いと言う事はきっと、何かを覚醒してるのかな???

今は夏休みより、過疎化してますので。
得点猛者さんが少ない時期で、アタックするのに最適ですねo(^-^)o

元帥まだな方も、是非この時期に♪

いざどうさん、長女がパスタ屋さんにバイト決まりました( ̄▽ ̄;)
麺類...、逃れなれない(笑)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.326 )
  • 日時: 2018/09/28 17:23
  • 名前: ツチノコ (ID: ZhZs6v1H)

れおまさん

ひろみさんの汗鬼PT、不用意に攻撃したら反射2体いました。武士猫落とされるところでした^^;ビジュアル的にも6体も並ぶとホントに暑苦しいですね(笑)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.327 )
  • 日時: 2018/09/28 17:46
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4uz0Mio0)

ツチノコさん、汗ちゃん反射Σ(゚ロ゚;)

ゴーケツの陣で、守りアップ。
壁汗、ブロッカーとF魂。
他の汗は、隠密と回復魂か妖術装備?

ひろみさんにかかれば、ネタパも強いのは納得ですねo(^-^)o

ツチノコさんは、物理PTの印象ですから。
反射は、厄介ですね〜( ̄▽ ̄;)

元帥アタック、できる範囲でちゃんと休んでくださいm(_ _)m
ツチノコさんは、以前元帥取ってる気が。
3回目くらい???

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.328 )
  • 日時: 2018/09/28 18:07
  • 名前: ツチノコ (ID: ZhZs6v1H)

れおまさん

今週とれれば4回目です。
〒透毛先生にならびます。
週末いろいろ用事があるので取れるか分かりませんが、頑張ってみます(^_^ゞ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存