雑談掲示板

雑談掲示板

【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】
  • 日時: 2018/08/31 22:19
  • 名前: ヒサ (ID: IcqM3pxy)

【対戦、雑談大人の秘密基地】

【報告】

当スレがあるサイトが閉鎖になってしまいました…
交換掲示板で3年以上続きましたが、攻略魂でこれから活動させて頂ければと思います。
皆様宜しくお願いします。

当スレは2ランダム対戦専門スレになります。

御新規の方も挨拶をした上でご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.907 )
  • 日時: 2019/01/01 12:06
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: XT4a3Wjg)

あけましておめでとうございますo(^o^)o
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ヒサさん

平釜に御足労頂き、ありがとうございますm(__)m

そんなヒサさんにも

ハゲ増しておめでとうございますm(__)m
あれ?明るくなっておめでとうございますm(__)m

あれ?新年の挨拶ってどんなだっ毛?

今年も遊んで下さいね〜(^-^)/

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.908 )
  • 日時: 2019/01/01 12:41
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: /OP8MX5K)

秘密基地の皆様
明けましておめでとうございますm(__)m

毛持ちも新たに今年も頑張っていきましょう!


ヒサさん

いつもお忙しい様ですが、体調と頭皮にはお毛を付け下さい。

では、本年も宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.909 )
  • 日時: 2019/01/01 19:37
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: C6Oyv3q2)

今年もよろしくお願いします^^

>ライトさん
すいません。年末終わってしまいました^^;
0時頃でしたら大体空いていますので、ご都合良い日をお知らせください^^

ミツマタパについて
ノヅチはSランク相当の力がありますので、防御的なSランクと組み合わせればバランスのとれた構成なると思います。
そういうわけで、ライトさんのミツマタコンセプトと組み合わせたPtを完成させています。


>だっちゃん
お世話した覚えがまったくありません(笑)
ランバト参戦やイベント手伝いで、お世話になりっぱなしのような気がします^^;
感謝の意を込めて、平釜風に頭を丸めて「三好いざ入どう」とでも改名しましょうかw



過去スレがないので、ケイゾウさんを思い出せません><
記憶ある方ざっと説明お願いします。
壺パということは防御的な方でしたかね?

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.910 )
  • 日時: 2019/01/01 18:48
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: XLRj4pNy)

ヒサさん
スレの皆さん
明けましておめでとうございますm(_ _)m

なかなかランバト出来ないですが本年もよろしくお願いします(^^)

ヒサさん
愚痴っぽくなってすいません(^_^;)

本年もよろしく〜

夜遊びもよろしく〜爆

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.911 )
  • 日時: 2019/01/16 15:15
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 13F1WdQs)

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

長く、スレを留守にして申し訳ございませんでした。

体を壊しまして、今検査結果待ちです。

対戦は少しずつリハビリして、フレバト会に向けて備えようと思います(*^^*)

今年もどうぞ、ランダムバトルと秘密基地をよろしくお願いします(^-^)/

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.912 )
  • 日時: 2019/01/17 12:00
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: 4H40ar73)

ヒサさんはじめスレの皆様ご挨拶遅くなりましたが本年も
引き続きランダムバトルは続けてまいりますのでどうぞ
よろしくお願いいたします。

@れおママさん

御身体の具合がよくないようで陰ながら心配しておりました。
今は検査結果待ちのようですがとにかくはやく回復される事
をお祈りしています。 新春フレバトは完全にれおママさん
の体調が戻るまでお待ちしていますね(^^)/


@ヘコさん

新しいパは何か完成いたしました(。´・ω・)? またいつでも
お相手させて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


@いざどうさん

最近はランバトする機会はだいぶ減りましたがそれでも時々
相変わらずプレイしております。 対戦相手も今までとは
違うプレイヤーの方も多いですね。 根強い人気です。
ただあまり斬新なパーティーの方とはなかなか出会えませんがw
またたまにフレバトのお相手してくださいね!


Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.913 )
  • 日時: 2019/01/17 15:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: rZpiZQZJ)

皆さん、こんにちは(*^^*)

ブシニャンさん、ご心配おかけしてますm(_ _)m

肺に水が溜まってしまい、今何の病気で水が溜まったか検査結果待ちです( ;∀;)

病名が分かり次第、転院や入院もあると言われました(TT)
うーん、生命保険確認...。

今は薬で、痛みや咳を止めてて元気です(*^^*)

昨日久々に、DS付けました。
本家でランバトしようとしたら、ブシニャンが居ないΣ( ̄□ ̄)!

サブデータから集めて、妖怪整理したら終わってしまいました( ̄▽ ̄;)
時間ある時、ランバトでますね。

メインの元祖は、勝利数カンストしたので。
しばらくは、サブの本家で対戦リハビリしたいと思います(*^^*)

まだまだ、ランバト楽しんでくれてる方が居るんですね。
会いに行かなくては(*^^*)

イベント延期、申し訳ございません(/-\*)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.914 )
  • 日時: 2019/01/19 00:33
  • 名前: たいちぃ/ (ID: NJd.sHml)

皆様 明けましておめでとうございます
そして始めまして!

私 妖怪ウォッチ2を愛し続けている一介の書生()
ですが、2019になった今 こんなに妖怪ウォッチ
について賑やかに盛り上がっているスレを見て
涙が出そうです…!

急な形で申し訳ありませんが
このスレとはご縁を持たせて頂きたく思います
どうか 宜しくお願い致します!

(いつか対戦出来る日も 心待ちにしてまス)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.915 )
  • 日時: 2019/01/19 03:38
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lX6GFGbu)

たいちぃさん、初めましてm(_ _)m

元祖軍サイコウ蝶アイコン、本家軍アゲアケハアイコンのれおまと申します(*^^*)

この度は、ランバト専門スレッドの秘密基地にお越しいただきありがとうございます。

こちらは、ランバト全盛期よりたくさんの元帥さん達を排出してまいりました。

今はランバトを離れてる方が多いですが、まだまだ愛好家の多いランバト。

ひっそりですが、スレはまだ続行予定です(*^^*)

よろしければ、たいちぃさんの所属軍やアイコン、ゲーム名など教えてください。

どなたでも、対戦があって感想を書きたいなという時など。
気兼ねなく書いていただければ、対戦相手の方が読んでる可能性あります。

お答えできる事であれば、なんなりと話してくださいね。

YouTube「チャンネルれおま」にて、こちらの皆さんの対戦動画もあります。
良かったら、観てくださいね(*^^*)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.916 )
  • 日時: 2019/01/19 05:43
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lX6GFGbu)

対戦、1時間くらいやりました。
うん、負けなかった。
知らない人ばかりで、私の手の内が知られてないみたい。

改造は相変わらず、番付表に居るけど。
PT見ると、ランバトできるようになってすぐのメンバー。

せっかく元帥なら。
これが俺の最強メンバーだ、見てくれ!!
くらいのプライドを持ちたいですよ。

空しいし、つまらないだろうし、何が楽しいんだか理解できませんね。

吐くほどに、寝ないでずっと対戦して。
負けた悔しさ、立ち上がる気持ち、応援に感謝する気持ちを。

誰より頑張った人が、元帥になれるのに。

人生をランバトに捧げた、私のように。
ランバトを愛する人々が、いつも楽しく対戦できるように。
いつもランバト界を、平和に。

だから、改造はいりません。
認めませんし、褒めませんし、評価にも値しない。

秘密基地は、ランバト専門スレッドとして。
これからも、ランバト界の平和のために。

断固として、改造する人に対して抗議します。

本当の強さとは、負けて負けて悔しくて。
強くなりたいと、努力して勝ち取るものです。

元帥をたくさん獲得してきた私達は、対戦の楽しさを伝えて行かなくてはなりません。

皆様、お時間ある時。
5戦でよいです、愛好者さん達にその強さを体感させてあげて欲しいです。

私も時間を作って、現場に行く努力をします。

病気が落ち着き、対戦リハビリが終わったら。
皆さんとまた、熱い戦いを。

スレを続けてくれてる、ヒサさんに感謝を。
いつも、ありがとう。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.917 )
  • 日時: 2019/01/19 09:29
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: I1YskRCZ)

@たいちぃ さん

初めまして! いつも本家軍でランバトしている☆ブシニャン☆
と申します。 以前はこちらのれおママさんと元帥アタックする
くらいプレイしていましたが 最近では1日あたり1時間くらい
INしているかどうかくらいの参戦ですが ほとんど毎日やって
ますよ(*^_^*)  一応 私のフレコ書いておきますのでよろ
しければ登録していただければと思います!

ゲーム名:☆ブシニャン☆
フレコ :3325-5261-7656

またお時間ある時にでもフレバトでもやりましょう! (弱いですがw)


@れおママさん

れおママさんがランバトしてくれてる〜(*^_^*) 嬉しいですよ〜
まだまだ強さはご健在ですね! 私も同感で改造プレイヤーには
完全無視ですわ。 ほかの一生懸命得点稼いでいる方々たちには
ほんとうに気の毒です。 まあ私は純粋に対戦を楽しんでいますので
最近はランクにも入れませんけどw
でもとにかく今はれおママさんお体を十分にお気遣い下さいね!
よくなったら回復祝にフレバトでもしましょう(*^^)v

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.918 )
  • 日時: 2019/01/19 17:56
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: k/g6RRQM)

ブシニャンさん
レスありがとうございます(^^)

今さらですが明けましておめでとうございます(^_^;)

ブシニャンさんに刺激され山吹鬼でpt作りましたがいまいちでした(^_^;)


皆様には申し訳ないですが今の自分はドリバトのカンストが第一目標でなのでランバトほとんど出来ないと思います!m(_ _)m

ブシニャンさん、れおママさん、ランバト愛好家の皆様!ランバトスレでこんなこと言って本当にすいません(>_<)

また気が向いたらランバト遊びます(^_^;)

本当に申し訳ないですm(_ _)m


このレス明日までには消去します


追伸
れおママさん
了解ッス!置いときます(^_^;)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.919 )
  • 日時: 2019/01/19 15:20
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: GH6D/.qX)

皆さん、こんにちは(*^^*)

ヘコさん、消さんでも(^◇^;)
書いてくれた事が、嬉しいよぉ〜♪

私も普段は、ぷにぷにばかりですし。
なかなか、ランバトできずです(>_<)

ブシニャンさん、フレコ(笑)
せ、積極的だなぁ( ̄▽ ̄;)

たいちさんと言えば、以前からよく深夜でマッチングしてた方を思い出します。

2年くらい前から、深夜に居て。
初めは、私も余裕で相手ができたんですが。
次第に手強くなってきて、勝てなく(笑)

アタックで精神的に余裕ない時は、切断したり。
もう寝ようって、そこでやめたりしてました。

その方だとしたら、かなりの猛者さんですね(*^^*)

高校のPTA行ってきました。
最後かも知れないので、体調崩してても出席。

...来年度の本部役員さん、足りないねぇ〜( ;∀;)
ここで病気で離脱、本当申し訳ない気持ち...。

皆さんも、体を大切に。
休める時は、しっかり休んでくださいね(^-^)/

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.920 )
  • 日時: 2019/01/19 21:37
  • 名前: たいちぃ/ (ID: jlZB2qjQ)

@☆ブシニャン☆さん
ありがとうございます!( ^ω^ )
まさかフレンド登録させて頂けるとは…!

@れおまさん
どうもありがとうございますッ
改めてこのスレは偉大な方々ばかりだぁ…

・ゲーム名 だいち ←(仮の名前です)
本家軍 所属
アイコン U.S.O
フレコ 5000-8527-2945
以後 お見知り置きを(*´∇`*)

自分は所謂 マイナー妖怪を使って
対戦相手に「何だこのPT?」と思わせる
構築で潜っていますゥ
過去に 関白を2度、右大臣2度、左大臣を1度
取りましたが 離れていた時期と 衰えがあり
全然ランクインできない…
今は目新しいPTで 相手を驚かせることだけを
楽しみに 潜っています…(汗)
戦績もパッとしない未熟者ですが
どんどん対戦やっていきたい…!(長文失礼)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.921 )
  • 日時: 2019/01/19 17:54
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: k/g6RRQM)

れおママさん
レスありがとうございます(^^)
そう言って頂けると嬉しいです(^^)

また気が向いたら会いに行きます、すいません(^_^;)

たいちぃさん
はじめましてm(_ _)m
本家ひとつ目小僧アイコンケータ元祖ひとつ目小僧アイコンヘコキングXのペコちゃんと申しますm(_ _)m

以前はランバト良く遊んでましたが最近はドリバトにバスターズばかりです(^_^;)

ここの方はランバトのスペシャリストばかりなので対戦談話などランバト愛好家のオアシスですよ♪

れおママさんをはじめ、ランバト愛に溢れてる方が沢山居ますのでランバト更に楽しくなるかと思います。

自分は余り遊べなくて申し訳ないですがたまにはインしてみようと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.922 )
  • 日時: 2019/01/20 03:08
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: OAJMYbij)

ヘコさん、あのね。

ここに戻りたかったんだけど。
対戦してないし、いる資格無いって私思っててね。

でもね、アタックだけが全てじゃないよって。
フレンドさんが、言ってくれたの。

だから、対戦ばっかりじゃなくても居ていいんだ。

対戦を愛してて、愛好家さん達に寄り添うのも、
専門スレッドとしての、役割だと今は思います(*^^*)

たいちさん、フレコありがとうございますo(^-^)o
対戦への考え方が、ランバト界の巨匠さんとほぼ一緒なのが笑えます(笑)

ここは、たくさんの専門家さんがいて。
ランバトの大学のようだと、皆さんでたくさん話してました。

ブシニャンさんは、オールマイティ選手。

ヘコさんは、妖怪厳選と反射がとてもお強い頭脳派。

私は、最高得点保持者。
4万点を取った、得点の専門家。

スレ主のヒサさんは、ジバSハナホの先駆者。
日本が誇る対戦トップ3の実力です。

まだまだ、紹介しきれないほどの猛者さんがたくさん居ますよ(*^^*)

YouTuberのきょうぺいちゃんさんは、私やヒサさんのフレンドですし。
元祖軍の帝王、かずぼーさんもこちらに在籍してましたo(^-^)o

また、みんなで対戦談議したいものです。

みなさん、元気だといいなぁ。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.923 )
  • 日時: 2019/01/21 09:20
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: .bMtCsL5)

@たいちぃさん

フレコありがとうございました。(*^_^*)  今スレの確認した
ばかりですので 早速 今夜にご登録させて頂きますね。
そういう たいちぃ さんのようなランバトに対する考え方の人
待ってました! 近いうちに フレバト是非 是非 やりましょう!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

@ヘコさん

いつでも気が向いたらランバト戻ってきてね(*^_^*)
ヘコさんのトホホ3連パーティーまた見せてほしいですからw

@れおママさん

その後 お体は どうですか? とにかくいつもの元気いっぱい
のれおママさんに早く戻ってね(*^_^*)
なんか以前よくれおママさんと深夜の対戦してた頃思い出して
昨夜は思い出に浸ってました! 懐かしいなあ〜。
娘も大変心配しております。YW3のダンジョンを一緒にやって
動画撮影してくれたことが嬉しかったようです!
どうか早くれおママさん 良くなりますように!


Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.924 )
  • 日時: 2019/01/23 17:46
  • 名前: たいちぃ (ID: gF2Rm8gG)

@ヘコさん
返信ありがとうございます!
それは非常に楽しみですね…♪
今後とも宜しくお願いします( ^ω^ )

@れおママさん
やはりこのスレは猛者が勢揃いですね…
チャンネルの対戦動画も面白く
参考にさせて頂いております!

@ブシニャンさん
私は昼〜夕方などではありますが
お時間いつでも取れますよ♪
是非 お待ちしております!(´∀`)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.925 )
  • 日時: 2019/01/23 12:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: LDxjDWuo)

>☆ブシニャン☆さん
先日の山吹パはよかったですね^^
いいPtできたらまた呼んでください^^b

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.926 )
  • 日時: 2019/01/23 12:54
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: n8P9cUTl)

@いざどうさん

先日はフレバトありがとうございました。(^^)  山吹パはその後
普段のランバトでも使ってみるのですが意外と負けませんよ(^_^.)

その代わり対戦時間は構成上いつも長めの展開が多くて相手の必殺
を受けてからじわじわ倒していく感じですね。 おそらく熟練され
た神クラスの方でなければ 「なんで負けるんやろ〜?」ってとこ
でしょうね。 また いざどうさんのアドバイス通りにブリーの
閃光憑りつきは 相手の構成を見てからの判断で 黒 or 山 に
変えてます! 分がいいのはやはり 黒 に憑りついて守り強化の
あと 後衛びきゃくのえんら×2 の効果でわりとすぐにブリーの
必殺が打てるので その時点での 山 のステUPでも十分闘えて
ます。 そしてやはりセーラーの中盤での回復必殺。これが重要で
体制立て直しできることが多いですね。

今は別のを2つ試案中ですが なんか スッキリしなくて 下書き
でポイですw ある程度 作成したうえで まずは いざどうさん
と実践フレバトをして ご教授頂くのが 近道のようです(^_-)-☆

また近いうちに お誘いさせて頂きますので どうぞお付き合い
下さいね!  ではm(_ _)m。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.927 )
  • 日時: 2019/01/23 17:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: LDxjDWuo)

>☆ブシニャン☆さん
山吹パは猛者達に体験してもらいたいです。
まずはあやこんぐさん探してみてください^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.928 )
  • 日時: 2019/01/28 12:43
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: YCC5c1ch)

@いざどうさん

先週はランバトにあやコングさんやひろさんが久しぶりにINされて
ましたが残念ながらお二人とも同じ本家軍でのプレイでしたので、
マッチングはありませんでした('◇')ゞ
フレバト大会のようなイベントの時に是非戦力として使ってみたい
と思います!

@あきはさん

久しぶりの対戦でしたね。1戦のみでしたがありがとうございました。
相変わらずの強さでした(>_<) ほぼお互いに同じパーティーなの
で驚きましたがw  楽しかったです!
私は時間は短くなりましたが日課のようにINしてますので過疎化は
ひどいですが またよろしくお願いしますね!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.929 )
  • 日時: 2019/02/01 20:37
  • 名前: のぶひこ (ID: 6y4V3Boj)

初コメント失礼します(^-^;
これからちょくちょくコメントしていくつもりなのでよろしくお願いします!
1500勝ほどしてしかいない弱者ですがよろしくお願いします!
一応元帥の経験はあります

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.930 )
  • 日時: 2019/02/01 21:05
  • 名前: ふさヒサん ◆QDdpQtcQEU (ID: DaOjKRTn)

●皆様こんばんわ。

お元気してますか?
少し時間が出来そうなので、亀レスにはなってしまいますが、返事をしていきたいと思います。

ちなみに…
本日、インフルエンザA型に感染判明w
元気なんですけどねw

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.931 )
  • 日時: 2019/02/01 21:08
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: DaOjKRTn)

●のぶひこさん

初めまして。
スレ主をしておりますヒサと申します。
対戦が好きな方々が集まっています。

インターネットの世界で、様々な年齢層の方がいます。
顔が見えない文字だけのやり取りになりますので、しっかり、ご挨拶をしてから混ざって遊んで行って下さい(^o^)v

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存