雑談掲示板

雑談掲示板

【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】
  • 日時: 2018/08/31 22:19
  • 名前: ヒサ (ID: IcqM3pxy)

【対戦、雑談大人の秘密基地】

【報告】

当スレがあるサイトが閉鎖になってしまいました…
交換掲示板で3年以上続きましたが、攻略魂でこれから活動させて頂ければと思います。
皆様宜しくお願いします。

当スレは2ランダム対戦専門スレになります。

御新規の方も挨拶をした上でご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.882 )
  • 日時: 2018/12/19 02:55
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: XTAbXYsH)

フムフム...、新春特番ランバト祭り決定と...φ(..)メモメモ

おし、たくさん撮影するぞ!!
って、いざどうさんはダメなんか〜いΣ( ̄□ ̄)!

もー、隠しステージのキャラですやん。
百鬼姫メンバーを使って、コンテニュー無しでクリアと(笑)
なぬっ、だっせんしゃを使ってクリアーーー???
育てて無いわ〜( ̄▽ ̄;)って、ぷにぷにあるある〜!!

失礼しました(笑)

紅組、れおま〜、☆おのちん☆さん〜...。
2人じゃダメですわ!!せつなさーーーん(´・д・)」オーイ

おのれ、白組め(笑)
多勢に無勢〜、よし。
ヒサさんと、あきはさんは紅組にしよう!!( ̄▽ ̄)ニヤリッ
赤いブラジャー着用ね(笑)ウソウソwww

総当り戦も楽しそうだにゃ♪

あー、風邪酷いわ〜(>_<)
はよ、病院行ってきます。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.883 )
  • 日時: 2018/12/19 09:22
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: QC4zHEOZ)

@いざどうさん

昨夜は3戦ありがとうございました。(*^_^*)  確かに確実に全て
初見のパーティーでよーく考えられてる構成でした!

1戦目:天狗に非ずとあったので ほむらっちは想定してましたが、
後衛のSUN3体には驚きを隠せませんでした('◇')ゞ 基本私のあれは
壁1枚なので中盤で抜かれてしまったのでうろたえてしまいなすすべ
なかったです。もしも私の後衛中央を肉食いにしていれば展開変わった
かもですが・・・  しかし分かってはいますがゴーケツ陣は行動が遅
いですね('ω')ノ  それでもあの構成で山吹のクリティカルで650くらい
出たことあるので時々実戦でも使ってます。

2戦目:おでんじんパ見てて楽しかったです! 私は使ったことがない
のですごく参考になりました。対戦内容的には一番おもしろかったし
ドキドキするバトルでした(*^_^*) 確かに後衛は草履という選択も
アリですね。私は足フェチなので あれを多用すること多いですがw

3戦目:わかっていただけました〜!? 敢えてどれだけ善戦できるか
チャレンジ精神で挑みました(^_-)-☆ しかしいざどうさんのオペは
完璧すぎました。 当然あの3体の被弾は想定されてたことだと思うの
でいざどうさんの計算通りの展開でした! 何気にイザナミは使い道
たくさんあるのですね。 〒すけさんもそうでしたが(^^)/

とても楽しかったので フレバト会 楽しみにしてますね&#9836;





Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.884 )
  • 日時: 2018/12/19 12:23
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: QC4zHEOZ)

@れおママさん

新春大会 こちらもOKですよ。(*^_^*)  袴はないので
赤ふんどしで やるとしますねw

まずはお風邪を早く治して下さいネ! お仕事も深夜が多く
なりそうなので。 

あと動画撮影は 是非よろしくお願いしますねm(_ _)m
れおママさんのセクシーボイスもたくさん入れておいてねw

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.885 )
  • 日時: 2018/12/19 22:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 7Ue/peqE)

>☆ブシニャン☆さん
耐久パの中でも構築難度の高い打撃型を上手く構成されていました^^

少し考えてみたのですが、私ならとりつき役をエースの隣に置きます。
そうすれば相手が高火力であればまず壁にとりつかせることができますし、
逆に低火力の相手にはエースにとりつかせることに加えエースの2連撃を狙うことができるため、
戦い方に幅を持たせることができるからです。
さらに後衛中央にえんら魂を2個配置し、そのとなりにブロッカーセーラーニャンを置けばネタ要素盛り込むことができます(笑)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.886 )
  • 日時: 2018/12/20 11:28
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: hP8H0GvT)

@いざどうさん

なるほどですね。 やはり基本通りエースの真横にステUP役を
配置する方が 効果的ですね(^^)/  私のあの構成であれば
確かにエースに憑りついたあとは 用なしというか その後の
展開に貢献しにくい形になってしまいますもんね(・_・;)

セーラーの必殺で前衛の2体を回復しながらエースステUPで、
攻撃回数を増やす方が 理に適ってますね。 流石です♪

もう少しフレバト会まで時間ありますので いざどうさんの
ご教授を踏まえた構成を考えていきますね(^^)/

いつも的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.887 )
  • 日時: 2018/12/20 13:41
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: tedbtjGo)

>☆ブシニャン☆さん
ブリーのとりつき行動率は実は低いので、2体にとりつくのであれば、壁>エースの順の方が成功率高いです。
そういう意味でも長期戦では壁からとりつきする方が理に適っています。
速さupで回復力も増しますし^^
あとブリー必殺はかなり効きますよ。


>〒すけさん
私がどれだけスレでやらかして来たと思います?
事情は知らないですが、失点しても取り返せばいいのですよ^^
ともかく来年フレバトやりますよ!

レス不要。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.888 )
  • 日時: 2018/12/20 15:06
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: hP8H0GvT)

@いざどうさん

ごもっともですね。 確かにです。 納得しました!
他のも色々考えてみます(^^♪

@〒すけ(弟)

詳しくは私も分かりませんが やはり弟にはいつも
笑顔で元気でいてほしいものです(^^)/
ドンマイ ドンマイ !








Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.889 )
  • 日時: 2018/12/21 01:48
  • 名前: ライト (ID: EbLOSpHa)

ご無沙汰です。
年末年始に久々に復帰しようかと思います^ ^
もう今年に入って触れた記憶も曖昧なレベですがw

@いざどう先生
ノープランフレバトやりますか。
5戦ぐらいかな、白黒有った方が一応面白いしw
定番有りの新規も有りで。
是非、現時点の終着駅風景見せて下さいな^ ^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.890 )
  • 日時: 2018/12/21 01:58
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Ic0UbHdL)

ライトさん、お帰り〜o(^-^)o

1つお願いです。

名前の入力の後に、トリップを付けてください(^-^)/
IDは、コロコロ変わるので。
ご本人確認として、トリップはとても便利です。

名前の後に、#と自由なパスワードでできますよ〜。

不思議なんですが、他の人が同じように入力しても。
同じにはならないんだそうですΣ( ̄□ ̄)!スゲェ

☆ブシニャン☆さんも、良かったらやってみてくださいねo(^-^)o

では、ライトさんフレバト会に登録〜〜

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.891 )
  • 日時: 2018/12/21 13:36
  • 名前: ☆ブシニャン☆# (ID: 3iSxJbGQ)

@れおママさん

こんな感じでいいのですかね(・・?  とりあえず #
を名前のあとに入れましたが 合ってますでしょうか?

そして体調の方はいかがですか? 年末にはバタバタと
家事もお忙しいと思うので 早く回復するといいですね!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.892 )
  • 日時: 2018/12/21 17:09
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: ATI/KVUU)

☆ブシニャン☆さん、パスワード入れてないみたいです(^◇^;)

名前の後に、#と自由なパスワードを入れると。
&#9830;と英数字になって表示されますよ。

病院行きましたので、お薬でだいぶ体戻りました(^-^)/
ありがとうございます。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.893 )
  • 日時: 2018/12/22 19:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 960FqPxl)

>ライトさん
フレバトOKです^^
フレバトまでに今までの思考をまとめて載せておくので、
また覗いてみてください。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.894 )
  • 日時: 2018/12/24 12:58
  • 名前: 〒すけ ◆tZ.06F0pSY (ID: XzVV7KR.)

お久しぶりです(^-^)/

いざどう教授
☆ブシニャン☆兄

返信遅くなりましたが、色々ご心配をお掛けした事申し訳ございませんm(_ _)m
今またこうして顔出し出来る所まで気持ち的には戻ってきました(^-^)/

教授のPTアドバイスも返信できてないままで、申し訳ございません。
また考えた後、返信させて頂きますヽ(´▽`)/

皆さん良いクリスマスをお過ごし下さいませ♪

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.895 )
  • 日時: 2018/12/25 16:26
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: ttZnp6QW)

@〒すけ(弟)

おお〜(^^)/ 元気を取り戻してくれましたですね(^_-)-☆
良かった! また新春フレバトもありますから たくさん
お話しましょうね。 わたしは関西人でありながらお笑いの
センスはないですが(*ノωノ)  今年もあと残り少しですが
お互いにがんばりましょう!


@れおママさん

ご指摘ありがとうございます。!(^^)!  # のあとに任意
のパスワードを付けるのですね。 多分これでいいと思うの
ですが。。。 理解力乏しくすみません(>_<)。


@いざどうさん

早速いざどうさんのアドバイス通りで構成してランバトして
みましたが かなり いい感じです!(^^)! セーラーの必殺
回復とブリーの全ステUPの必殺がえんら2個でかなり早くに
撃てますので前衛の強化がハンパないくらいになりました!
赤鬼無双・しどぼう黒鬼などには全勝でした!(^^)!
ありがとうございました。


Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.896 )
  • 日時: 2018/12/31 20:48
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: rEdKNUaX)

こんにちは〜

ブシニャンさんに刺激され自分も山吹鬼使ったptを作りたくなり自分なりにゴーケツpt作ってみました!

山吹鬼はほとんど使った事ないですが久しぶりにpt作る事出来てちょっと楽しかったです。

最近ドリバトにバスばかりですがランバトもまだまだ楽しいです(^^)

早いですが来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年を!


追伸
ヒサさん
お久しぶりです。

やはりスレ主に来て頂かないとスレ盛り上がりません。

お忙しいとは思いますがたまにはレス下さいね!

来年もよろしくお願いします。

よいお年を(^^)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.897 )
  • 日時: 2018/12/27 11:24
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: RZJwirF3)

みなさん、こんにちは〜(*^^*)

すみません、咳の風邪治らず。
咳喘息に移行してしまい、声が出なくなってしまいました(TT)

これから、ステロイド使うのですがすぐには治らないんだそうです。

なので、お正月明けの動画。
声が出ないため、無音またはお聞き苦しい動画になってしまうかも知れません。

ストレス軽減、休養を心がけますが。
ご迷惑おかけするかもです、よろしくお願いしますm(_ _)m

もー、ニューハーフみたいで(笑)
病院で長女と話す時に、周りに引かれた(TT)

仕事も、なるべくレジは避けた仕事だけに。
チッキショー、ついてない!!

みなさんも、体大切に〜(*^^*)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.898 )
  • 日時: 2018/12/27 20:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: b6XcEwIi)

おそレス失礼。
今年はものすごく忙しかったです><
まだまだ忙しくなりますが^^;

>〒すけさん
今回の件で〒すけさんがいなくなっていた場合、いずみさん・りかままさんもいなくなることが予想できましたので、平釜だけでなく幾つものスレがなくなる危機でした。
れおままさんや、とももんさんが悲しむ事態にならなくてよかったです。
理性的な対応ありがとうございました^^

解答は年始が過ぎて落ち着いたらどうぞ^^
ランバト編成はパズルといっしょなので、所定の場所に最適なピースを置けば大丈夫です^^b


>☆ブシニャン☆さん
ブシニャンさんの構成はほぼ完成していましたので^^
私にはこれほど完成度の高い山吹パは作れませんでした><
攻撃面と防御面を分けましたので、壁のHPが減った時は象・セーラー・美脚の面で受けるようにしてください。
そうすればアオマジンパと同じ動きが出来、倍速やフシギにも勝てます。


>ライトさん
思考をまとめる時間がないので、まずは必殺速射パのことだけ。
汎用性を考えると、妖気回復上昇型の必殺レベル1のとりつき必殺持ちと、老いゾーン持ちが必須と考えます。
そうなると犬神パ以外ではハナホが入る構成は無いと思います。
個としては非常に優秀なのですが。

また閃光行動時は妖気回復が行われないため、えんら魂使用時は閃光を使わない戦法がより適合します。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.899 )
  • 日時: 2018/12/29 15:29
  • 名前: ケイゾウ (ID: tj.yvmKt)

ただいまで〜す♪
私のこと覚えてますかね?ケイゾウですよ、ケイゾウ。
避難所ってことはやはりあのサイトはなくなったんですよね。ずっと探してました。
また雑談できると思うと...

改めてよろしくお願いします。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.900 )
  • 日時: 2018/12/30 02:19
  • 名前: ふさヒサん ◆QDdpQtcQEU (ID: RXAkH5yi)

●皆様

只今はぐれメタル出現中ですw

ケイゾウさん

お久しぶりです(^o^)v
そうなんです、あちらのサイトが無くなっちゃったんですよ…
今後こちらで宜しくお願いします。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.901 )
  • 日時: 2018/12/30 21:19
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: 5hKnc1px)

こっとしも御世話になりましたm(__)m

ほへ?御世話してないって?

そうだなぁ〜、特にここのスレのハゲ主、うぉい!

あっぶねー、ヒサさんの事、危うくハゲ主って言う所だったぜ、、、言っちまったぜ(爆)

なんかいろいろあった一年でしたが、ありがとうございましたm(__)m

とくに、いざどうさんにはなんかとーっても御世話になってる気が

来年は、なんかまたランバトのイベントでもしましょうかね?

平釜平原、酒場への声がけはさせてもらいますよ(^-^)/

楽しく過ごさせて頂きました皆様へ、感謝
よいお年を!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.902 )
  • 日時: 2018/12/30 21:49
  • 名前: 〒すけ ◆tZ.06F0pSY (ID: hC6X89z1)

今年も残り後僅かになりました

皆さんどうお過ごしでしょうか

いつまで経っても子供の〒すけをいつも暖かく見守って下さり本当に感謝しかありません

来年はもっと皆様から頂いた恩を少しでも返せれる様にしていきますm(_ _)m

ヒサさん

何も言葉に出さず見守って頂きありがとうございます
肝心な所で顔を出し、雰囲気を変えてくれる存在感…
やはり尊敬しかありません

来年はランバトも再開し、此方のスレにも度々お邪魔させて頂きます(^-^)/

今年一年大変お世話になりました♪

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお過ごし下さいませ(*≧∀≦)ゞ

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.903 )
  • 日時: 2018/12/31 08:38
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: z8aPTmdR)

ヒサさん
秘密基地の皆様

お久しぶりでございますm(__)m
寒さ厳しい年末となっておりますが、お正月の準備は如何ですか?

今年は突然の掲示板の閉鎖もあり、波乱万丈な1年でしたが、来年は落ち着いた良い1年になります様、「妖怪ウオッチ2」の、攻略魂掲示板を盛り上げていきましょう(笑)

ののどんもどこかで、ランバト復帰したいなぁとは考えておりますので、その際は宜しくお願い致します(^-^ゞ

では、今年も残り少なくなってきましたが、良いお年をお迎え下さいm(__)m

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.904 )
  • 日時: 2018/12/31 21:45
  • 名前: ふさヒサん ◆QDdpQtcQEU (ID: XIv1kvgQ)

【皆様へ】

本年も一年間大変お世話になりました。

古巣の交換掲示板が使えなくなり移転したりと、トラブルもありました。
他サイト等とのコミュニケーションもあったお陰で、被害を少しでも抑えることができたと思います。

妖怪ウォッチ2からの交流も早4年

ランダムのサービスがいつまで続くかわかりませんが、これからも当スレ含めて皆で盛り上げていきたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。

追記

レス漏れ等多々あったかと思います。
大変申し訳ありませんでした。
来年は…出来るだけ頑張りますm(_ _)m

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.905 )
  • 日時: 2019/01/01 00:29
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ny5caODs)

皆さん明けましておめでとうございます<(_ _*)>

最近、足が遠のき気味ですいませんo(T◇T o)
近く、ももさんとフレバトするのでまたここに来る様になりますね。

では、今年も宜しくお願い致しますσ(^_^;)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.906 )
  • 日時: 2019/01/01 08:25
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: NZHxkopn)

皆様っ、
明けましておめでとうございます!

高校生になり、
プレイ時間も隊長の頭髪みたいに激減し、
レス頻度も少なくなりましたが、
ランバト愛はフサフサのままですので、
本年も引き続き宜しくお願い申し上げます♪

昨年は、
掲示板のトラブル、
レス上のトラブル、
ランキング害虫の出没、
等々ありましたが、
皆様のランバト愛で盛り上げて行きましょう♪

御体調を崩されている御方、
(アタシもだけどw)
適度に食べて、
適度に呑んで、
充分体を休めて、
タップリ対戦して、
そしたら『ビキトリヤーン!』ですョ♪
σ(≧ω≦*)9 御大事に♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存