雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1013 )
  • 日時: 2019/02/21 07:51
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: FzIZUTCb)

|ω・)オハヨさん

今日は珍しい方が来られてる

はマ♪もんさん
いや〜お久しぶりです
私はもう殆どゲームをする事も少なくなったので此処でのんびりと
地下に浸りたくなるまで来させてもらおうかと思ってます(^^)
お子さんは恐竜好きなのですね
私も子供の頃はよく恐竜図鑑を読んでいました
今とは少し違う恐竜です
尻尾を地面につけたものです
今は恐竜の研究も進み尻尾は地面につけていませんが、、、
怪獣のゴ〇ラは昔の恐竜を参考にしてるので尻尾を地面につけていますが、、、
もし、昔から尻尾を地面につけていないのが分かっていたのならば、、、
ゴ〇ラも今とは違ったものになっていたでしょうね(^^;;

いずみさん
れおまさんってそんなにおっかない方だったのですねΣΣ(゚д゚lll)
でも私は池ちゃんみたいな猛獣も含めて、、、(*´艸`)
掲示板で怖いと思った事はないですね

ももちゃん
私のリサイタル楽しみにしててくれたんだ〜
じゃ少しリサイタルしてみようかね〜(*´艸`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1014 )
  • 日時: 2019/02/21 07:55
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: FzIZUTCb)

さて私流のリサイタルの開催です

お題は相撲です
相撲に興味のない方も多いとは思いますが、、、
私なりに思うところがあるのでこのお題でいきますね

最古の相撲(角力)は紀元前23年前になります
野見宿禰と当麻蹴速の戦いが知られています
古代の角力は今のように土俵もなく倒れたり土俵から出たら負けっていうのではなく
戦闘不能になれば負けって事ですね
二人の戦いはお互いの蹴りあいになりました
蹴りは昔の相撲では反則ではありませんねΣΣ(゚д゚lll)
決着は野見宿禰が当麻蹴速の背中を踏みつけて勝敗が決まったと言われています
この二人は相撲の始祖と言われていますね
相撲の鍛錬は受け身・鉄砲・四股・摺り足・股割・ぶつかり稽古です
私が相撲を重視したのは相撲は重心が下にあるほどいいって事ですよ
つまりそれは以前に言った感情をコントロールする下丹田(臍下丹田)を
鍛えるには凄くよい稽古方法が取り入れてあると思います
特に四股・摺り足なんてのはいいですね!
四股はお相撲さんがやるように高く足を上げる必要はありません
軽く上げて下に落とすだけで下丹田の鍛錬になります
因みに四股は邪気を踏みつけるものです
摺り足は専門的な言い方をすると外旋という立ち方になります
この立ち方をすると安定した精神を得る事が可能になってきます
外旋という立ち方は揺れる電車の中では安定していられる立ち方ですね
学校で行われている起立は内旋という立ち方になります

追記
『ランドパワー』と『シーパワー』ってなんだろ〜?
初めて聞く言葉です
ハ〇ドパワーは知ってるのだけど、、、








Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1015 )
  • 日時: 2019/02/21 14:00
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: l6jSh23Q)

皆様、こんにちは^^

●いずみさん
恐竜のリサイタルありがとうございます^^
冗談で言ったのに(笑)
ってサラッと宣伝してるΣ(・ω・ノ)ノ
マニアックすぎて・・・・・というのもわかってましたよ(ФωФ)フフフw
いずみさんは、ナチュラルにセクハラとφ( ̄ー ̄ )メモメモ

●れおまさん
れおまさん、Miiに現在の心理状態表すことがよくあるから、心配してましたが、
少し元気なMiiになってたので、少し安心^^
れおくん、巨大化ですか!しかもオヤジ化(笑)
うちの長男は小学校あがる前(5歳ぐらい)に、冷凍チャーハン1袋食べてましたw
あとで見たら、約1000キロカロリーて・・・・・あかんやつやん^^;
長女以外は、サクッと断乳できてましたよ^^飯のがうまいてか(笑)
クレヨンしんちゃんの育児本あるんですね〜。
今年、中学生になる長男は、「思春期はない!」と言ってます。
私に似て、やさしくて穏かですが、甘やかしすぎたかな?^^;
旦那さん、私と少し似てますね^^;
人とかかわるのがあまり得意ではない><
27歳まで、ひとり身で彼女経験無し(笑)
嫁の猛アタックにより、現在に至るw
というわけで、私からの適度な愛情いりませんか?(笑)

●はま♪もんもん
いらっしゃいませ^^バツラドノンですw
大奥作っちゃうぞ〜( ̄∀ ̄)ウシシ〜って(;`O´)oコラー! ←ナガイw

それにしても、まさかの恐竜に反応Σ(・ω・ノ)ノ
恐竜ってそんなに長い間、地球に君臨してたんですか!
昔にそんな世界があったなんて想像するだけで興奮しますね^^



・・・・・・・流れ早くて、レスが追いつかない(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1016 )
  • 日時: 2019/02/21 15:18
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

みなさん、こんにちは(*^^*)

いずみさん、問題児(≧ω≦。)プププ
いやいや、問題が寄ってくる???

壺PTは大蛇の壺と、歌ウナギを壁に使ったPTの事ですね(*^^*)

スキルの、壺ガードがとても守りが高いので。
壁役普及に、使ってますo(^-^)o

日本壺妖怪の会、略して壺の会(いざどうさん、ひろさん、バッツさん、れおま)が、あるんですよ(^▽^;)

しかし、赤鬼が居ると瞬殺されます(笑)

ゆりたんさん、お相撲さんにはそんな秘密がΣ( ̄□ ̄)!
立ち方かぁ〜、意識すると見た目も変わるのかな???

ん、私は怖くないですよ〜(^^;)
ゆりたんさん、よく分かってるでしょ???

でも、ちょっとした会話でも1字1句覚えてます。

私も池爺さんは、言葉の裏の背景を想像します。
文面に惑わされず、よく観察すると本質が見えます。
よって、怖いとかは感じせんね。

本当に怖いのは、優しいフリしてその辺に居る愛情を履き違える方です。

ヤンキーさんや、強面さんほど実はとても人情深かったりも。

私も接客業で、深夜のクレーム対応を何年もしてて。
人の心の奥にある闇と、どう関わっていくか。
それをどうなだめて、冷静さを取り戻させて話すか。
まだまだ、答えは見つかりませんね。

いずみさん、そんなに対戦したの覚えてるとは(笑)

ランバトは、その人の精神状態がモロに影響します。
心の鍛錬には、うってつけのゲームであると私は考えてますo(^-^)o

追伸

バッツさん、イメージと違う...Σ( ̄□ ̄)!
真面目さんだったんですね。

なるほど、だから子沢山( ̄▽ ̄)ニヤリッ
長男君、遅くに思春期かもなぁ。

愛情は、いつもたくさんのフレンドさん達にもらってますよ〜(^-^)/幸せ者です!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1017 )
  • 日時: 2019/02/21 15:49
  • 名前: ホッと一息お茶が飲みたい、お茶っパワー♪ ◆zHxD258BTM (ID: dRKIDHs3)

すまいに関する総合情報サイトです。
住まいを、買いたい・売りたい・借りたい・貸したい・建てたい・リフォームしたい人に、
日本全国の不動産情報を提供します。
住まい購入のためのノウハウ・ローン計算・最新の相場情報など、お役立ちコンテンツも豊富にあります。

これに決めた!よし住もう!
カーモンbaby〜♪まだかな〜♪
以上

ゆりたんさん

リサイタルありがとうです♪
ヽ(*´▽)ノ♪
ゆりたんたんは武術の方に造詣が詳しいのですね♪また書いてね〜♪
ちなみに私は壁倒立がうまく出来ずに授業がfinalを迎えました♪
うどんのように腰を入れなさいとのことでした
けど、うどんのようにくにゃっとなってるんだけどね♪
うふふ( 〃▽〃)

いずみんさん

馬だけに上手いリサイタルでしたね♪
馬が会わないのは、仕方ない♪
にこにこで、笑い飛ばしてね♪
私はジャパンCの
ハリボテエレジー3.0とメカハリボテの
最終コーナーにワクワクしました♪
お気に入りの馬は
チョクセンバンチョーとジラフです♪
( *´艸`)
ランバト第三次世界対戦?受けてたつよ♪
れおまさんも巻き込んじゃう?先制布告だ♪
富国強兵!欲しがりません、ガチャだもん♪
(/▽\)♪ボロボロニ マケチャウ♪敗戦違うよハイ先生♪

れおまさん

遅くまでお仕事お疲れ様です。
(*T^T)
無理しないでくださいね〜♪
本当に睡眠は大事ですからね♪
一大事にならないように、掲示板ものんびり
投稿でいいですからね♪

ブルーシートもチャイルドシートも卒業♪
就職氷河期、過去のこと〜♪

卒業生の ももどんでした。♪ヽ(´▽`)/イヤッホー

追記

れおまさんとコメかぶり〜♪
ヽ(*´▽)ノ♪イヤッホー♪

はマ♪もん getだぜ〜♪
こちらのスレはめちゃくちゃfrankにお話し(○_○)!!(*^^*)(*^^*)できるよ〜♪
敷居は低いけど、意識は高すぎる人達ばかり
だから〜♪下ネタは一太刀で成敗です!
冗談です。
( *´艸`)

バッツラノドンさん

そうだね〜♪いつも愛情込めてコメくれるから
展開が早いですね〜♪
私はコピペだけど、バッツさんも好きなこと
リサイタルしてね〜♪
どんなことに興味があるのか
私も興味があるかなぁ〜♪
(o^ O^)シ彡☆
馬券は買わずに拉麺食べてる
うまかっちゃん♪

ももどんでした。♪(o・ω・)ノ))ガオーン♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1018 )
  • 日時: 2019/02/21 19:29
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 80WEHdP9)

皆さんお疲れ様です(^^)

あれ?何か楽しそう(*≧ω≦)

ゆりたんさん
相撲ですか(^^)邪気を踏むって面白いですね。
うろ覚えで申し訳ないのですが、

相撲って神事でして、土俵は神様が居られるところだから、穢れを忌み嫌うんですよね。
血は死を招く穢れなんです。

で、女性は血を流すから土俵には入られない。
これは、差別とは別で、神様を穢さない為だと何かで読みましたね。

ランドパワーとシーパワーって専門用語か造語ですかね?Σ(゚ω゚)
後で書き込みしますね。
…また、マニアックな情報が(((((゜゜;)


バッツさん
人と係わるのがあんまり得意じゃないのにあのコミュ力Σ(*゚Д゚*)しかも、スレ主( ̄▽ ̄;)
えっ!コミュ障ってなに?(-ω- ?)

ももどん
ハリボテエレジー3.0とメカハリボテとチョクセンバンチョーとジラフです♪
知らない馬名なんですがー?Σ(Д゚;/)/?ダレ?

ももさん卒業したの?おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪

意識高い?Σ(゚ω゚)いやいや、わりかし常識的な事と、今までのフレンドさんたちが僕にしてくれた事をそのまま行っているだけですよ?
御天道様が見ているので( ̄▽ ̄;)アマテラスー

ランバト第三次世界対戦Σ(*゚Д゚*)
やりますか?もも(さん)をジュースに擂り潰してやるぅー( ・`ω・´)ジューサー用意しておけや!
(o・`Д´・o)!!(しっかりヒール役をやるスレ主)

レオマさん誘うの?(-ω- ?)
そんな(///Д///)レオマさんナンパって恥ずかしいんですが…(*/□\*)フラレタラドーシヨー

あっ!(゚д゚)!昔、りぼんさんとフレバトする時に『果たし状』書いたね(´ω`)
たぶん、ランバトで果たし状書いたの後にも先にも僕だけだろーなー(*`艸´)

レオマさん
フレバトしませんか?σ(^_^;)?
フレバト大会前のトライアルフレバトを


優勝したら屋号を好きにする権利が( ̄▽ ̄)(屋号なんだ…シラナカッタ)

例、ももどん優勝
『もも家〜東北のハワイ店〜』
…ゴハンデ○ヨ?カナ?
ももさん、優勝しても漢字の『桃』は禁止だよ
(TдT)ウッタエラレルー

はっ!気付いたΣ(*゚Д゚*)1週間限定で!
(自分の実力で取り返せないの気付いたへっぽこ)

バッツさん?レオマさん誘ったら自動でバッツさんも付いてくるシステムじゃないの?(´ω`)
適当な予測

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1019 )
  • 日時: 2019/02/21 19:57
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

昼間に、ホットケーキミックス3袋分の巨大ホットケーキを作りました♪
お給料前の我が家の定番お菓子o(^-^)o
食べきれねぇ〜!!

子供達が、YouTubeばかり観てて。
YouTubeに出たいと...、いいけど(笑)
とりあえず、猫がきゅうりに驚いて縦飛びする動画のマネマネで。

うちの猫3匹の、きゅうりビックリ動画を撮り溜めてます(^▽^;)
なかなか、いいの撮れないよ〜!!

いずみさん、おおフレバト♪
いいですね、撮影しましょう(*^^*)
いずみさん、YouTubeデビュー♪

私は月金と、たまに木が交代で仕事休みです(^-^)/

私は基本、ジバS速射、ブシニャンすかし、壺PTの3択です(*^^*)

あとは、フレバト会でお題出れば挑戦するくらい?

んー、いつにしましょうねぇ〜(^^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1020 )
  • 日時: 2019/02/21 20:36
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2.HztCIH)

Σ(Д゚;/)/レオマさんのナンパに気を取られてコメント忘れた(///Д///)

レオマさん
僕のお休みは土日、平日は夜21時〜なら自由になりますよ(´ω`)まあ夜中でも目覚ましかけて対応しますけど(*´艸`*)

問題児は僕にレスバトル仕掛けてくるのはこの前の人が初めてでしたので、主に僕が問題に突撃します( ̄▽ ̄)ゞ

(゚д゚)!えっ!フレバト覚えているのって不思議ですか?
発言の一言一句覚えている方がよっぽど凄いんですが( ̄▽ ̄;)インデックス?

僕の暗黒腹黒闇もバッチリ見えてますかね?
(((*≧艸≦)ププッ

壺の会…(-∀-)僕も今度育ててみよう。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1021 )
  • 日時: 2019/02/21 21:02
  • 名前: scandal 勉強し、ネタは便五誌のもも ◆zHxD258BTM (ID: dRKIDHs3)

こんばんは〜♪ヽ(´▽`)/

いずみんさん

ユーチューバーdebut ですか!
(@ ̄□ ̄@;)!!

おめでとうです♪
( *´艸`)
楽しみに拝見しますね♪
新な配線のおっと、敗戦のオットセイ、
大戦対戦の歴史を刻んでくださぁい♪
うふふ( 〃▽〃)

追記
卒業式は来月だよ♪表現力なくてごめんね♪
期末勉強からは卒業だよ♪
(/▽\)♪

れおまさん

このスレに新しい楽しみが増えましたね♪
一週間限定でさらしてあげてください♪
貴重な逸材をランバト界からは
去らしてはいけません♪
うふふ( 〃▽〃)

新しい屋号はどうしようかなぁ〜
( ̄〜 ̄;)
アクアマリン服シマシマの サバンナストライプ洋服屋さん♪ お魚は小名浜のおなかま♪

東京寝ずミーランド ねずみディスティニー♪

れおまのWORLD オーダー 宅配係は御客さん

うん?( ̄〜 ̄;)
候補はあるけど字数が入らない?

さてまた考えるか〜♪

追記の追記

いかん!こんな時間になってる!
(@ ̄□ ̄@;)!!

ももどんでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1022 )
  • 日時: 2019/02/21 22:18
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2.HztCIH)

さて、ランドパワーとシーパワーですねσ(^_^;)

かなりマニアックと言うかアンノウンレベルですよ(--;)

それでは始めますね。
ランドパワー→大陸国家
シーパワー→海洋国家
ハン○パワー→マリックおじさんの謎パワー
マグネットパワー→キ○肉マンのネプチューンマンが使ったパワー

人類史において古代から中世まではランドパワーが世界を支配していました。
その最大の国家が『モンゴル帝国』所謂チンギス・ハーンの『大元帝国』でした。

この大元帝国はシナ大陸、ロシア、果ては現在のポーランドまで支配した大帝国でした。

当時の西洋ヨーロッパは辺境の田舎であり、世界の中心は中東、シナだったのです。

どうしても東洋に勝てない西洋人は海に活躍の場を求めました。
これが『大航海時代』の始まりでした。そして、世界はランドパワーの時代からシーパワーの時代へと変えて行ったのです。

始めに勃興したのはオランダ、ポルトガルでした。アフリカ、インド、南北アメリカを植民地にしてその富を吸い上げ大帝国となったのです。

しかし、産業革命を起こした『大英帝国』がオランダ、ポルトガルを打ち倒して世界を支配したのです。これを、『パックス・ブリタニカ』と言います。
大英帝国は七つの海を支配して世界の25%をその手中に収めた『人類史史上最強国家』でした。
海洋国家シーパワーのチャンピオンです。

対して、『タタール(モンゴル)の軛(くびき)』を逃れたロシアが『帝政ロシア』を作ります。
大陸国家ランドパワーのチャレンジャーです。

『不凍港』が欲しい帝政ロシアは世界中で大英帝国と争います。
不凍港とは、冬になっても凍らない港のことで、ロシアは一年中活動できる様にしたかったのです。
この大英帝国と帝政ロシアの争いを『グレートゲーム』と言います。

ここからかなり省略します。
帝政ロシアを海に出したくない大英帝国は大日本帝国と同盟『日英同盟』を組み、『日露戦争』を戦わせロシアを倒します。
シーパワーがランドパワーに勝ったのです。

第一次、第二次世界大戦で世界の支配者はアメリカに移ります。
アメリカも海洋国家であります。
その対抗馬が『ソビエト連邦(ソ連)』です。ソ連は大陸国家です。

シーパワーのアメリカとランドパワーのソ連は『冷戦』という武器を使わない経済戦争を戦います。
『スターウォーズ計画』を立てたアメリカは、日本に『プラザ合意』を飲ませ、アメリカに富を集中させ、軍拡を行い続けソ連もそれに負けじと軍拡を行うが、結局ソ連が経済破綻を起こしてしまいます。これでランドパワーのソ連が崩壊してしまうのです。
これで世界の支配者はアメリカとなりました。この現在の世界を『パックス・アメリカーナ』と言います。

基本的にランドパワーはシーパワーには勝てないのです。
それには様々な理由がありますが、その一つが『陸上輸送より、海上輸送の方がたくさんの物を低コストで輸送できる』ということらしいのです。
更に、世界の支配者になるのには、『太平洋』と『大西洋』の制覇が不可欠なのです。


現在『中華人民共和国』がランドパワーの雄としてアメリカ(海洋国家)と経済戦争を行っていますが、さてさて…(-∀-)

これが、僕の世界観であります。
このランドパワー、シーパワーに加え更に地政学とかが加わって物事を考えているのです。
たぶん誰が聞いても面白くない話ですねσ(^_^;)

現在のシーパワー、日本、アメリカ、イギリス
ランドパワー、中共、ロシア、ドイツ(EU?)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1023 )
  • 日時: 2019/02/22 02:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zVZzqPHU)

いずみさん、パッと見。
ディズニーの話かと思った(笑)

日本は島国だから、シーパワーなのは納得ですね(*^^*)

なるほど、では21時以降と..._φ(..)メモメモ
金曜日が、いいかな???
月曜日だと、疲れてますもんね(^▽^;)

土日は、家族サービスにお互い忙殺されてそう(^^;)
対戦リハビリ、やらなきゃ〜!!

ももさん、来月卒業かぁ〜(*^^*)
進路はどうしたんだろう。
話せる範囲で、教えてね。

うちの長女も4月から、高3だから。
参考にさせてくださいな(^-^)/

バッツさん、会えたら...多分惚れてまう(笑)
惚れっぽいのです、悪い癖(TT)
何回も痛い目に遭いまくり(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1024 )
  • 日時: 2019/02/22 12:53
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: j5pLvAFf)

こんぬつわ
たまに見るとワシの名が出ておるのぉ
覚えていてくれて嬉しいぞぃ!

って 猛獣とはひどいのぅ、、
ワシ評判悪いかも、、
ちなみにワシのお師匠様のコトバ
"自分の今後の人生秤にかけて、釣り合いが取れる以上の奴なら消せ"って言いつけをずっと守ってるぞぃ
半世紀生きてきて、まだ現れてないよ きっとワシが死ぬまで居ない事を願う
以前
おもちゃの鉄砲云々で消したい奴居たけど、やはり秤に掛けた いや、もしかしたらワシが尻込みしたんじゃな きっと
現在こうしてフレさんスレにお邪魔できてるのも、その時のおかげじゃろう 若かりし頃のワシに感謝してるよ
息子が成人するまでのあと6年 頑張って種芋として頑張るぞぃ
邪魔したのぅ でわ、御免!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1025 )
  • 日時: 2019/02/22 13:30
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

みなさん、こんにちは(*^^*)

池爺さん、うん。
猛獣って言ってるのは、ゆりたんさんだから(笑)

緊急時の対応とか、心の深さとか。
いつも、感謝してますよ♪

建前ではなく、ちゃんと現実を一緒に向き合ってくれるフレンドさんて、なかなか居ないしできないものです。

池爺さんの今までの経験が、みなさんの役に立ってるんですから。
頼りにしてますよ(^-^)/

今日も朝過労で、動けなくなってしまい。
子供達よ、ごめんニャ...。

こんな生活なのに、高校のPTAもやるから更に...。
皆様、奥様はいつもヘトヘトです。
手伝える事、代わってあげてくださいね(*^^*)

くしゃみ出る〜、ヤバい〜花粉か???Σ( ̄□ ̄)!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1026 )
  • 日時: 2019/02/22 14:25
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: AyDI6BpH)

皆様、こんにちは^^

●いずみさん
ハンドパワーのリサイタルありがとうございます^^スゴイチカラナンデスネw
ってフレバトという名のナンパ成功しとるΣ(・ω・ノ)ノ
ワタシイツモフラレテマス(笑)

●池爺さん
私のような、平々凡々に生きてきた者には、刺激がつよいですね(笑)
嫁が、そっち系(池爺さんほどではないw)のデンジャラス生活してたようですが、
歳と共に丸くなったと言ってます^^;

●ゆりたんさん
連続リサイタルΣ(・ω・ノ)ノ
へぇ〜、相撲ってそんな始まりだったんですね^^
いろいろ勉強になります^^

●ももどんさん
酒・たばこ・ギャンブルしない、車にドカッと数十万〜(笑)
ももさんのオリジナルリサイタル見たいな〜♪

●れおまさん
私はとっくに惚れてるので、あとは会って両想いになるだけですね^^←レス不要w
ホットケーキ3袋てすげぇ(笑)
壺の会もなつかし〜^^
はい、赤鬼にはもぐら叩き状態(笑)
長男、思春期こなかったら大人になって荒れるかな?


ああ、仕事の資料まとめないと・・・・><

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1027 )
  • 日時: 2019/02/22 15:31
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: olaSvxuL)

皆さんこんにちは(^^)

おや?池じいさんいらっしゃい(*´艸`*)
いわき市名物、目光の天ぷらどうぞ(´ω`)

悪評じゃないですよ。
ゆりたんさんもレオマさんもベタ惚れ…べた褒めじゃないですか(-∀-)
よく文章を読むと池じいさんの良さがわかるって。

バッツさん
なるほど、ああいう感じで、大奥の人員を増やすのですね((φ( ̄ー ̄ )さすが『ランバト界のトド元帥』やでぇ〜
フレバト参加でいいですか(-∀-)?

レオマさん
大変ですねσ(^_^;)なんとか休んで下さいね。
月曜日でも金曜日でもいいですよ(‘д‘ )
まさか、今夜Σ(゚ω゚)
復帰一戦目はレオマさんと決めていたからそれもいい(はぁと)(´ω`)

確かにランドとシーと言ったらネズミーランドですよね(´ー`A;)

じゃあ

ランド→楽しいよ
シー→大人も楽しめるよ
ハン○パワー→娘の成長には役に立たないパワーらしい
マグネットパワー→キ○肉マンのネプチューンキングも使ったパワー

で、どうですか(((*≧艸≦)ププッ

鴨川シーパワーワールドとかもあるよ♪

あっ!ももどんが言っていたのもネズミーランドの事だったのかΣ(*゚Д゚*)

ついき(はぁと)
ルールはオーソドックスに3戦、ミツマタ、つらがわり、無しで良いですか?
ご要望お待ちしております(はぁと)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1028 )
  • 日時: 2019/02/22 17:47
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: r/Kd7sfb)

|ω・)わんばんこ

バッツさん
れおまさんとの恋が実ってよかったですね〜(*´艸`)
大奥の主なのね〜
そのハーレムには私も呼んでくれるかい(笑)

池ちゃん
猛獣って最初に言ったのいずみさんだからね(笑)
因みに私も猛獣扱い( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
池ちゃんとは赤い糸というよりも黒い糸ですね(爆笑)

いずみさん
リサイタルありがとうございます(^^)
ランド、シーって女性が好きなミッ〇ーマウスの住み家の事か
(´-`).。oO(何故か女性が好きってところにこだわる
前にオーストラに行った事を思い出しました
オーストラリアはシーになるのかな?
ゴールドコーストに行った事があるけど、、、
夜の8時まで明るかったのにはびっくりです
豆知識だけど、、、
向こうは南半球なので水を流した時の渦の巻き方は日本とは逆方向だと
聞いた事があります(-ω-;)ウーン
邪気を踏むって面白いですか
私の勝手な解釈だけど、、、
四股は自身の破邪っていう事もあるのかな〜
なんて思ってます

ももちゃん
私が武術に詳しいのは魂斗神拳(お笑い真剣)の伝承者だからですよ( ー`дー´)キリッ
うどんはうどんでも芯を残したアルデンテのようなうどんがいいのかも
芯を残すっていうのが正中線って事ですよ(*´艸`)

れおまさん
戦士であっても失礼ながら私の前では可愛い女性ですよ(〃∀〃)
立ち方は正中線が通ってる立ち方が美しいかも
因みに以前にリサイタルした安倍晴明がありましたね
その映画で陰〇師ってのがありましたが、、、
確か野村〇斎さんが役をやってましたね
彼には正中線が見えましたよ(*´艸`)
野村〇斎さんが以前インタビューで体の意識の薄い部分を意識を濃くしていく
みたいな事を応えられて驚かされた事があります(゜◇゜///)
私が武術で習った事と同じですね
古典芸能にはそういう概念があるのかとね
因みに丹田も正中線も解剖学的には存在しません
それは身体に付随する意識の事ですよ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1029 )
  • 日時: 2019/02/22 18:25
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: oTDzebTX)

長女の初コンタクトレンズ買いに、眼科へ〜(^^;)
今は、コンタクトレンズめっちゃ良くなってる!!
私も見えない右目だけしてたけど、いまは車の運転だけメガネ〜。

いずみさん、では来週の金曜日はどうですか???
ルールもそれで♪

バッツさん、ゴメン。彼氏出来た(笑)
いずみさんに、性格がそっくりです(//∇//)

彼のために、10キロ痩せようと決意。
長女と、食事のスケジュールや方法を一緒に考えてもらってます。
長女は、宣言通り痩せれる猛者さんですΣ( ̄□ ̄)!スゲエ

ゆりたんさん、フムフム。
うん、ダイエットにも使えそうな内容ですね(*^^*)
健康に繋がるから、もっとお話聞かせてくださいね。
うん...、若く見えるようこれから頑張る...。

夜に対戦リハビリ、頑張りますo(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1030 )
  • 日時: 2019/02/22 19:40
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: GbgSabPI)

皆さんお疲れ様です(^^)

ゆりたんさん
今でも『自分の狂気を理性でコントロールしている獣』って思ってますよ(*`艸´)二人とも。
南半球で渦が逆になるのは『コリオリの法則』でしたっけ?あ…あれ?コストコ?コルオリ?
Σ(゚ω゚)忘れちゃった…

40分かかって書き込みしたのにみんなからの印象が
『ネズミーマウスの棲み家』って(T∀T)…
そりゃそうなりますよね。マニアック過ぎて…


オーストラリアは海洋国家ですよ(=д= )

オーストラリア、カナダ、インドは
『イギリス連邦』に属しているのです。
だから、オーストラリア、カナダ、インドは『首相』が政治を動かしていますよね。

イギリス女王エリザベスにオーストラリアを統治していいよーって任命されたのが首相なんです。
少し前に『世界の反応』系のサイト見ていたら日本の皇室の記事の反応で
カナダ『この21世紀の平等な世界で皇室って貴族がいるなんて』って反応がありました。

カナダだって王室の庇護下にあるじゃにーかぁ
( ;゚皿゚)ノシ
自分の国の形体も理解してないのかー!?

しかも日本の皇室は平面の中心であって、上下の頂点じゃねぇー(*`Д´)ノ!!!
知識ないくせにシッタカすんなー

って怒ったものです(´ω`)


バッツさん振られたーーー(゜ロ゜;!?
レオマさん、大奥入りを拒否(TдT)ガンバ

レオマさん
彼氏Σ(゚ω゚)しかもいずみの性格似ている?
(´Д`)ソレハ,フンジャイケナイ,ジライヨー

来週、金曜日でお願いします(‐人‐)

あっ!Σ(*゚Д゚*)僕もレオマさんとももさんは女性って認識しているけど、
ゲームの時は、
レオマって生命体と
ももって果物
で認識しているので、男女の差別しないで本気でゲームしますよ(*´艸`*)
そもそも、女性強いと生意気って感覚わからないし。

ももさんもフレバト出来る時は教えてね(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1031 )
  • 日時: 2019/02/22 23:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

いずみさん、来週金曜日了解です(^^ゞ

地雷って(笑)
彼は、10年以上前からの知り合いですので。
いずみさんがもう1人増えて、精神面でのサポートが増えた感じですね(^^;)

以前も私がピンチの時に、たくさん助けてもらいました。
昔を懐かしく、笑い合ってます(*^^*)

ももさん、果実(≧ω≦。)プププ

ランバトしてる皆様、ちゃんと休んでくださいね。
いっぱいいっぱい、ありがとう〜o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1032 )
  • 日時: 2019/02/23 08:45
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: AVyUZE19)

皆さんおはようございます(^^)
花粉症キツイ…( 。゚Д゚。)

昨夜、ももんもんもももんをジュースにするためにかなり久々にランバト(´ω`)

直ぐマッチング、ぶようじん…
2回目、ぶようじん…
なかなかマッチングしなく
やっと3回目、ぶようじん…(-∀-)

4回目、妖怪神にいきなりマッチング。
ガマンモス我慢聞かず( ̄□ ̄;)!!しどろにすかされぼろ負け。

5回目、同じ神とマッチング。
今度はちゃんとガマンモス我慢してリベンジ
(ノ∀≦。)ノhahaha

6回目、なかなかマッチングしなくて、やっとマッチングしたら裸つまようじ(-∀-)

7回目、覚醒ミツマタ(TдT)カテルカー

8回目、思い出せないけど勝利

9回目、なかなかマッチングせず、ぼろ負け

10回目、裸つまようじ(-∀-)
なんか飽きる(´ω`)終わり

裸つまようじもうええわぁ〜( ̄□ ̄;)!!

ももどんに勝つ為にももどんのパーティー予想
(´言`)今までの情報を考察すると…
高個体ブシニャン、黒鬼呂布、太陽神閻魔

あとは、情報無いので、桃っぽい妖怪…?
う〜む( ̄言 ̄;)桃っぽいの?
ももたろニャン、おならずもの、へこ鬼神

うむ、(*`Д´)ノ!!!これや!
(勿論、知った上で言ってますよ(*´艸`*))


今夜も少しランバトしよー(^^)
あぁあと5コメントでスレ終了ですね(*´艸`*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1033 )
  • 日時: 2019/02/23 09:31
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 9zKpOVHN)

[壁]д・)チラッ、オハヨさん

パッツさん
まさかの展開(;゚д゚)
ひょっとして振られたのか〜
なんとお声がけしてよいやら、、、( ̄▽ ̄;)

いずみさん
最近思うんだけど、、、
いずみさんって猛獣か〜((((;゚Д゚))))
このスレには池ちゃん、私、いずみさんの猛獣3匹www
草食動物はいないのかい
ぐる面師匠はいずみさんの事を変態紳士と仰っていましたね(爆笑)

れおまさん
私のリサイタルに興味を持たれたようですね( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
一応、精神コントロールを主体に置いてきたのですが、、、
ダイエットとな(゜◇゜///)
身体と意識の話しを少し進めてその後にダイエットに関する話しを
してみようかね
力こぶを作る時に先に腕にむずむず感がありその後に上腕二頭筋が盛り上がります
このむずむず感が身体に付随する意識です
因みに意識と身体はダイレクトに繋がっています
例えば敵対心という感情が芽生えばそれに応じた意識が身体を支配します
それは同時に相手に伝わります
クレーム処理には意識と身体の繋がりを理解するといいかもね
正中線とは頭の頂点(百会)からまっすぐ下に降りてくるラインです
この立ち方が出来ると凛とした風に見えるようになるって言われてますね(^^)

10キロの減量計画なのでダイエットの話しに移します
1キロの皮下脂肪のカロリーは7200キロカロリーって言われていますけど
おにぎり約43個分くらいですよ、、、10キロ減量って430個って事(´゚Д゚`;)
食事ならば糖質制限ですかね
食事制限で最初に体重が落ちるのは体の水分がなくなるからだと言われています
皮下脂肪はその後ですね
因みに食事制限の減量は筋肉の減少にも繋がり筋肉が減ると代謝が悪くなり
体重が落ちにくい体質になりまたリバウンドしやすい体質になるので注意が必要です
れおまさんは今は筋トレできないとは思いますが、、、
筋トレと食事を併用するダイエットがおすすめですね

是非スペシャルボディーを手に入れてくださいね(≧▽≦)

追記
妖怪ウォッチのゲームの板なのに全然ゲームの話ししてない(^^;;;
誰かバスでパトロールのがらあきん坊とぶようじん坊のパトロール
貼ってくれないかな〜と一応呟いておくかね



Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1034 )
  • 日時: 2019/02/23 11:52
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lBqcTwRg)

みなさん、おはようございます(*^^*)

いずみさん、たくさんランバト〜(//∇//)
単体に会いましたか、まあしょうがないですね。
あちらも、必死ですから付き合ってあげてください♪

ゆりたんさん、わぁ〜詳しく!!

うんあの...、痩せなくていいって言われちゃった(/-\*)
そのままで好みだからと...、マニアックですね(笑)

昨日は彼と一晩中、10年前に帰って話してました。
離れてた10年間、お互いにあったことをたくさんたくさん。

側に居られなくてゴメンねと、お互い謝り。

自分が気がついてない事を、たくさん教えてもらいました。
私はずいぶんと彼を勘違いしてたんだと、反省。
なんか目が覚めて、スッキリ。
悩みなんて、こんなに小さい事だったんだなぁと。

でも健康のために、ゆりたんさんのアドバイスは引き続きやってみたいと思います(*^^*)

ランバト...、やりたいけど時間が〜(TT)
すみません...。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1035 )
  • 日時: 2019/02/23 10:09
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: AVyUZE19)

ども( ̄▽ ̄)ゞ変態野獣紳士です(*`艸´)シンシッテナニ?

ももさん読みましたか(´ω`)?既に存在が変態ですよ?(ノ∀≦。)ノhahaha

ゆりたんさん
猛獣です(*≧ω≦)レオマさんも猛獣ですよ。
ももさんもかな?僕と同じにおいします。

草食動物はバッツさんだけですね(^^)


がらあきん坊とぶようじん坊ですか?
僕、赤猫やってますので『トモダチ確定オーラ』使えますよ?
よかったら遊んで下さい♪
フレコ
4613-8718-9230いずみです。

夜21時〜なら大体空いてます(´ω`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1036 )
  • 日時: 2019/02/23 12:02
  • 名前: 蝶野のようにmy蝶野の座すもはめビンタマンもも ◆zHxD258BTM (ID: mSTL2S30)

こんにちは〜♪♪ヽ(´▽`)/

幼虫が成虫になる際、いったん運動能力を著しく欠いた蛹(さなぎ)と呼ばれる形態をとり、蛹から脱皮して成虫が現れる。すなわち、

卵→(孵化)→幼虫→(蛹化)→蛹→(羽化)→成虫

という段階を経るものを完全変態という。チョウ、ハチ、ハエ、甲虫などが該当する。これらは、昆虫類の中でも、二畳紀以降に出現した進化の進んだ種族と考えられる。なお、完全変態をする現生の昆虫の中ではシリアゲムシが最も起源の古い分類群と考えられている。蛹は昆虫類独自の形態で、他の動物には同様の形態は見られない。

以上

新進気鋭 胃液ん紳士
です♪ヽ(*´∀`)ノ♪
食べ過ぎた〜♪

冬眠で耐えた冬ももうすぐ明けそうですよ〜
私の春ももうすぐだ〜早くなつよこーい♪
(>ω<)/。・゜゜・

いずみんさん

読んだよ〜♪
うふふ( 〃▽〃)
トレーニングしてますね♪3戦で参戦予定に
しましょう♪私はおんなじpartyかなぁ〜
女という漢字ではないよ
( *´艸`)(爆)
実機触れるのは月金の夜か
日曜の昼下がりかな〜
明日は少しランバト練習しよ〜
いくぜ怨念party 裏飯屋〜
ももはご飯ですよ〜♪イヤ食べたよ〜♪

れおまさん

10年間!
(@ ̄□ ̄@;)!!
お互い同窓会気分ですね♪
落ち着いたらお手合わせお願いしますね♪
けどまずは いずみんさんとだよ♪
フレンドおーけ?よろしく〜♪
(≧∇≦)

ゆりたんさん

私は 雑談九割 ランバト1割の脳内感じです♪
(≧∇≦)
でも私は元帥とるほど楽しんでますよ〜♪
今はお風呂につかって、疲れをとっていまーす
ハワイやんす♪
( *´艸`)
ふんどしくんのnicknameがきになりますね♪

ももどんでした。♪ヽ(´▽`)/ガオーン♪



Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1037 )
  • 日時: 2019/02/23 12:23
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: AVyUZE19)

は〜い( ̄▽ ̄)じゃあここ閉めますね〜

レスしていただいたみなさん、アドバイスいただいた皆さん、ROMしていただいたみなさん、ありがとうございます(*≧ω≦)

またマニアックな話ばかりになりますが、2号店よろしくお願いいたします(‐人‐)

では(´Д`)ノ23846か…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存