カブキロイド攻略・記事編集( No.275 )
  • 日時: 2014/12/24 01:18
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: neV9t6gO)

私が攻略したメンバーを載せておきます


◆前衛をとりつき対策

1体目
イザナミ→防御力を上げる装備を使用(妖力は下げない様に!)

2体目
サイコウ蝶(アゲアゲハ)→回復要員・防御力を上げる装備か隠密魂

3体目
カラ傘魔人→ガード魂
又は 
心おばあ→回復要員・隠密魂

4〜6体目
しどろもどろ(ボー坊)を3体→後衛はカブキロイド必殺技対策
スパルタ魂1個



☆心おばと蝶を入れた場合→HPの回復するタイミングが早いので、最上級の漢方を使用しなくても回復が間に合います。
ただ、攻撃がイザナミだけに頼ってしまうので時間がかなり掛かります。

☆カラ傘魔人と蝶の場合→戦闘不能からの復活には最上級の漢方が必要になります。
カブキロイドの傘攻撃はカラ傘魔人のガード魂でカウンター攻撃出来るのが強みです。

☆前衛3体だけで戦います。
心おば・カラ傘魔人がとりつかれても無視で構いません。

☆カブキロイドが必殺技を出そうとしていたら後衛に交代します。
カブキロイドの必殺技はこちらの3体の妖怪に複数回攻撃をしてくる技なので、レベル99妖怪でもまず戦闘不能になります。
しどろもどろ3体にする事でカブキロイドの必殺技は全て無効にできます。
試していませんが、後衛3体はバトルしないのでレベル99じゃなくてもいけるかもです…。

このパターンで2回勝てました。
後は誰でも時間と漢方があれば勝てると思います(^-^)

皆さんの情報を参考にしたメンバーです。
情報感謝です(^O^)/