ここが平釜平原!和気○藹々楽しく行こう!坊さん35人(^^)( No.933 )
  • 日時: 2019/03/01 02:33
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: UbiIAGH/)

さて、お布団を抜け出して、PCの前へ移動して来ました。
もう1つ、コメント枠をいただきますね。

ももさん

どう書いたらわかっていただけるかしら?
わたしの気持ちが寸分の狂いもなく、届いてくれるかしら?
私の気持ちがももさんの心へ届く、過不足の無い言葉を、探し続けています。
いつまでも探し続けているわけにはいかないので、書きはじめてみますね。

りかママさんの件で色々と動いてくださりましたね。
ももさんの優しい気持ちは、とてもよくわかります。
めだかさんを頼って行かれたようですね。
めだかさんは、最初、なんとおっしゃっていらっしゃいましたか?
アドバイスするために情報を求めていらっしゃいましたよね。
そしてお仕事が大変な状況だということも説明してくださっていましたよね。
めだかさんは、皆さんが快適に掲示板を利用できるように、
自分の時間を割いて、あちこち気がついたところにアドバイスなさってくださっています。
掲示板の利用に関して、いろいろと問題がおきたりする場面がありますが、
本来なら当事者や気がついた方々で問題を解決に導くのがよろしいかと思います。
それでも解決が難しいようなときに、めだかさんを頼るのも、ひとつの手だと思います。
めだかさんは、問題が起きる前にあちこちでアドバイスしてくださる、本当にありがたい方です。
自助は、大切ですよ。
そして、頼って行ったからには、めだかさんが求めた情報を提供すること、
お仕事が大変な中、お返事くださったことへの感謝を、きちんとした言葉で伝えること。
そして、りかママさんもめだかさんへ感謝の言葉を伝えてくださいとおっしゃってましたが、
その後、ももさんからめだかさんへのお返事の中に、その伝言はありませんでしたね。

言葉と行動には、責任がついてまわります。
ご自身が書いた言葉、おこした行動について、その責任を持つように心がけて欲しいのです。
責任を持って行動しようとすれば、行動も慎重になり、言葉も選ぶようになります。
もちろん、バランスは大事ですが。

だっちゃんさんが、誰かにお願いしたり、感謝の気持ちを伝えるときに
どう書かれているか、どう行動なさっているか、一度じっくりご覧になる事をお勧めします。

ももさん、フレンドさんの助けになりたいと思うこと、そのために行動する事、
それ自体は素敵なことです。
ただ、その手段について、もう少し考えてから行動なさったほうがよいかなと思いました。

それでは、おやすみなさいヽ(*’-^*)。