Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4( No.52 )
  • 日時: 2021/06/15 05:22
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: h5sCqKtQ)

こうきさん♪

(* ̄∇ ̄*)ゞ 解り(判り)難くてスミマセ〜ン
『ボソッ…』と呟いてみましたw

◇尋ね人(?)
お探しの【妖怪】って意味です♪
尋ね妖怪…←ナンジャコレ?ってコトで【人(?)】って表現(笑)

◇妖気吸収方法
基本的に【フサ】が相手の場合は、
・必殺取り憑きは除外
・闇魂(必中取り憑き)持ちであろうとも
フサの取り憑きをフサ反射(成功)しない限り、
取り憑き→妖気吸収は出来ないので、
フサ以外の妖怪相手に限った話です。

@悪い取り憑き(成功)

A相手が動けない状態で攻撃をヒットさせる

B更にツツキで妖気吸収

上記の流れに於けるAの状態って、
相手が認menロック状態に限った話ですか?
・サークル回転直後
・動く訳にいかない事情な時
・サークル回すか判断に迷っている時
これ等も、
短時間ですがロックされてるに等しいですよね?

その状態を、
・相手任せではなく
・自分主導で作り出せないか?
と言うコトですョ♪
(↑無理に閃光を使う必要はナイですョ♪)

(* ̄∇ ̄*)ゞ …え? いざどうさん級に難解?