Re: 対戦 雑談スレ トーナメント開催中!( No.941 )
  • 日時: 2022/07/31 08:57
  • 名前: ゅ (ID: VBHxzo24)

過去含め10000体くらいリセマラして20が1体18が1体17が6体くらい16が数え切れない
Hは34が2体(mがゴミ)32も数え切れない
他はD18が3体s17が2体16はたくさんaは数えてないこんな感じですかね
知識のない方のために説明しておくと1個の個体値が20になる確率は0.002ですが個体値は5通りあります。
0.01つまり1/10000なわけです!
ちなみに試行回数が分母に対して1:1で行われた場合に確率は65%(詳しくは忘れた)に収束するので10000回試行すれば約6割は20個体が狙えます^^
もちろん都合良く10000回目に来るわけじゃないので20個体は約7000回目で出ました
(本厳選4000+前犬神分2000+さらに前の犬神厳選1000ほど)
今回は試行回数も多いのでほぼ確実に確率通りになります
つまり何が言いたいかというと上記の確率は分母に対しては妥当ですね
開発者じゃないから知らんけど犬神はmとdに個体値よってる気がする
今度全個体の厳選記録でもつけてみようかな