Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ!( No.34 )
  • 日時: 2024/04/21 08:25
  • 名前: わい (ID: ePYIx1F8)

昨日はガチで忙しくて全然考えられんかった…

豆まめさん返信ありがとう!しわくちゃん入れるからぎしんあん鬼の必中の恩恵度合いが減るから、別のもっと輝きえる妖怪探そうかなー

ガリ王子僕も実はちょい微妙やと思ったったけど、構成の配置的に
「前衛にいる時何か仕事ができる」
「高火力必殺持ち」
「耐久性になんらかの磨きをかける」
を満たす妖怪をAランク以下から探すのが難しすぎるのよね…どうしようかなあ
構成ガラッと変わることになるけど大ガマの役割をAランク以下の妖怪に請け負ってもらうか少し検討中

盾役牽制の時は時と場合に応じてエースか大ガマにG技チャージさせて、ヤミキュウビかEの妖怪に行動させようとおもってる!


あとさ、仮想敵は豆まめさんの絶対突破不可要塞にしようよー 制作者本人やったらどういった相手が苦手とか分かるから建設的なパーティ作り出来そうやなと思う。嫌やったらすぐ断ってね!

僕が遠い昔に作った耐久パは僕本人使ったことないからなんとも言えないのよねー ブシニャンが流行ってたころに友達に使ってもらってた うる覚えだから装備あんま自信ない かたすかし多いし対象これにするー?

@AB
CDE

@黒鬼 ロボF魂
A影オロチ 必殺回避魂
Bボー坊 隠密魂
Cトホホ 隣接回復魂隠密魂
Dろくろ首怪 ブロッカー魂
Eホリュウ 我慢魂隠密魂


追記
展開役にするのはすごい新鮮で楽しいけど敵を壊滅させるまでの段取りが大変すぎて困るなあ
序盤の有利とるために「ひとまか」「ヤミキュウビ」「ぎしんあん鬼」の三枠がほぼ確定してるのがかなりきつい… 後半は敵を軽く一掃するために修羅狛魂持たせたノヅチでもひとまかの隣におこうかな さすがにあかんか