Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】( No.1 ) |
- 日時: 2019/07/30 20:03
- 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)
これを見て気になった人は 方眼紙にグラフを書くと分かりやすいです (主はそうしました) 直線ではなく曲線で結んでください |
Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】( No.2 ) |
- 日時: 2019/07/30 20:27
- 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)
気になる点 ●減少量は一定ではないこと これでだいぶ悩みました 【例】 1から11にした場合、 カット率〜0%→9% ですが 529から602にしたとき カット率〜85%→86% になっていることです つまり守りが低いときはカット率の伸びがよく、 守りが高いと伸びが悪くなるということです カット率を正確に出すことは難しいので 曲線グラフを書くことをおすすめします
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Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】( No.3 ) |
- 日時: 2019/07/30 20:15
- 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)
●100%のダメージ これが元になっているので実際はまあまあ ダメージが変わってきます 【例】 超3000のビームのとき 守り1で受けるダメージを100%とすると 100%で368ダメなので カット率1%あたりで3.68ダメージ減らせます 極赤魔寝鬼の床爆発は 守り1を100%とすると 100%で約1280ダメだったので カット率1%あたり12.8ダメージ減らせます |
Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】( No.4 ) |
- 日時: 2019/07/30 20:23
- 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)
ちなみに100%のダメージは逆算で出せます 式)守り1の時→ダメージ÷割合/100 です。 【具体例】ビームを守り419で受けた時 式)368→72÷19/100 計算は378になりますね… 多分守り1のときはダメージの振れ幅が 大きく正しい平均が出ていないから… まだまだ改良が要りそうです≧д≦
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