Re: 過去スレageるのやめて( No.515 )
  • 日時: 2020/11/13 16:24
  • 名前: 妖怪になったがデータ消したら元に戻った赤猫その名は赤丸 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: SkVZGrZ9)

>>513
神ではないですね。笑
初対面の方に呼び捨て&タメ口ですか。
良くないですね。台智って人ですか?

>>514
たこすけsもですか…。
どうしてだ…。私も未だに直らないし…
諦めてこのスレ使ってるけど。

>>512の技名の花火について付けたし。
花火の名前である、冠先割、流閃群光、飛遊星千輪、万葉閃柳、鬼芯八重芯、青銀乱残光の実在する花火と猗窩座が使う攻撃の内容が「全く同じ」。

恋雪と見た花火は猗窩座の技名になった花火とよく似た形が描かれていてそれがモデルになってる。

青銀乱残光
→実際の花火は、「青い光を放つ」。
猗窩座の血鬼術もこれとエフェクトがほとんど同じに描かれている。

万葉閃柳
→実際の花火は、植物の柳のように下に向かって垂れる花火。
猗窩座の血鬼術は「拳を下に振り下ろす」技になっている。

鬼芯八重芯
→実際の花火は、花火玉が3重構造になっている。
猗窩座の血鬼術は、「3点同時攻撃」という技になっている。

流閃群光
→実際の花火は、小さな花火が連続で打ち上がるというようなもの。
猗窩座の血鬼術は、「大量の連撃を使う」というような技になっている。

エフェクトから攻撃内容全てが正確に現実の花火と全く同じになっている。

ワニ先生めっちゃ作り込んでる。




上弦ノ伍 玉壺 技

血鬼術 千本針魚殺
血鬼術 水獄鉢
血鬼術 蛸壺地獄
血鬼術 一万滑空粘魚
血鬼術 陣殺魚鱗