( No.4 )
  • 日時: 2024/01/05 17:44
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: TVZll.Bp)

今日の15時頃
家の前で飼い猫が亡くなった状態で見つかりました。
去年の夏頃に叔母が子猫の状態で保護した茶虎の猫です。
オス猫でした。
すごく元気で賢く、運動能力も高く、よく棒の先に付けたヒモの先にネズミを付けたおもちゃで遊んでいました。

明日埋葬する予定です。
体や顔はキレイに残っており、頭に傷が確認されました。
場所や時間帯や傷が不自然でしたが、体や顔はほとんどいつもと変わりはなかったです。

長文失礼しました。


追記

首輪が道路付近で見つかりました。
死因は交通事故で、この家の猫だと認識している人が家の前まで運んでくれたものと見られます。
当たりどころを見ても一瞬の苦しみだったのかと思います。
この首輪は大切にします。

うちにはまだ2匹猫がいます。
そのうち一匹は3年前小6の時に自分が保護した茶虎のメス猫です。