Re: ダメージ計算式について( No.12 )
  • 日時: 2025/08/18 00:19
  • 名前: ノーマルメガンテ ◆oVvYcBX2/I (ID: sjFBBNLn)

>>9
全部検証できているわけではありませんが、インターネットで調べた情報も合わせて私なりに書いてみます。

攻撃力×威力÷(0.7×まもり+70)×補正×乱数

というのが私が提唱する(インターネットから拾ってきた)ダメージ計算式です。

◆攻撃力について
物理技の場合はちからを代入。妖術技の場合はようりょくを代入。爆裂の術や地雷などは(ちから+ようりょく)÷2を代入。
(攻撃力+装備)×(攻撃力↑↓+全ステータス↑↓+G化)

◆まもりについて
(まもり+装備)×(まもり↑↓+全ステータス↑↓+G化)

◆乱数について
×0.95〜×1.05

◆その他
下限は1。上限は9999。小数点以下切り捨て。

これが絶対に合っているかどうかを調べられてはいないので、間違えているかもしれません。