Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】( No.1 )
  • 日時: 2019/07/30 20:03
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

これを見て気になった人は
方眼紙にグラフを書くと分かりやすいです
(主はそうしました)
直線ではなく曲線で結んでください

Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】( No.2 )
  • 日時: 2019/07/30 20:27
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

気になる点
●減少量は一定ではないこと
これでだいぶ悩みました
【例】
1から11にした場合、
カット率〜0%→9%
ですが
529から602にしたとき
カット率〜85%→86%
になっていることです
つまり守りが低いときはカット率の伸びがよく、
守りが高いと伸びが悪くなるということです
カット率を正確に出すことは難しいので
曲線グラフを書くことをおすすめします

Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】( No.3 )
  • 日時: 2019/07/30 20:15
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

●100%のダメージ
これが元になっているので実際はまあまあ
ダメージが変わってきます
【例】
超3000のビームのとき
守り1で受けるダメージを100%とすると
100%で368ダメなので
カット率1%あたりで3.68ダメージ減らせます
極赤魔寝鬼の床爆発は
守り1を100%とすると
100%で約1280ダメだったので
カット率1%あたり12.8ダメージ減らせます

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】( No.4 )
  • 日時: 2019/07/30 20:23
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

ちなみに100%のダメージは逆算で出せます
式)守り1の時→ダメージ÷割合/100
です。
【具体例】ビームを守り419で受けた時
式)368→72÷19/100
計算は378になりますね…
多分守り1のときはダメージの振れ幅が
大きく正しい平均が出ていないから…
まだまだ改良が要りそうです≧д≦