Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.18 )
  • 日時: 2022/09/25 23:19
  • 名前: 望夢 (ID: eHeE0hg9)

★★★ヒーラー★★★
●びきゃく(根付+α)
技構成に悩むキャラ。スキルで味方回復、必殺とはやさUPで火力補助、本人は気合の一発で火力に貢献できる。使う時の気分で変えるのもよい。瞬殺にはぬらリングもおすすめ。 #とりつき #回復

●カラカラさん(根付+技ゲ)
気合の一発をとにかく高回転で撃つ。ヒーラーなのにガンガン攻められるため面白い。HPが減るとスキルが発動しないので回転率が下がるが、回復の術を持っているため維持は楽。 #回復

●メロンニャン(根付+虫歯)
極楽の術は妖気増加量が多いので必殺をたくさん撃てる。また超回復とりつきは回復量が多いのでA連打して被弾しても問題ない。ただし力が低め。 #回復

●ケマモン(根付+α)
武神の陣と気合の一発を合わせて火力を出せる。ただし回復手段が無くなるので魂のチョイスが難しい。普通に花さか爺魂を持たせて回復武神にすることで高速蘇生ヒーラーにもなれる。攻撃モーションが少し長い。 #陣 #回復

●ワカメ☆スター(根付+α)
こちらも武神+気合で殴る型。スキルや必殺で味方の補助ができる。 #陣 #回復

●こめ爺(根付+花さか爺)
気合の一発で攻撃に参加しつつ、回復の陣で瞬間的に回復できるので攻撃の手を緩めることなく回復できる。また蘇生も速いのでかなり強い。とにかく回復の陣が優秀。 #陣 #回復

●キズナース(根付+花さか爺)
こちらも気合の一発持ちの高速蘇生ヒーラー。回復の陣と比べて極楽の術は単発回復量が多く、鬼蜘蛛に当てる事故が無い、味方にリジェネ持ちがいた場合でもタイミングがズレないなど差別化点がある。 #回復

●大くだん(根付+火力UP系)
スキルは耐久力を上げられて、回復手段も持つため維持がしやすい。また攻撃技を持たないが超攻撃UPを持ち、必殺も攻撃なので意外とアタッカー運用もできる。 #とりつき #回復

●ゾロ目大明神(根付+α)
妖術アタッカーでも紹介。スキルでクリティカルが出やすく、気合の一発で攻撃も出来る。魂はさらにクリティカル火力を上げるのもいいし、ヒーラーとして耐久力を上げたいならつやつや魂の採用も選択肢に入る。 #回復

●イッカク(根付+ミツマタB)
レンジャーで紹介するブリー元帥と同様の構成。武神の陣で火力を上げてA攻撃でダメージを出す構成。こちらは味方を回復できる点で優れているが、火力はやはり劣る。 #陣 #回復

●モズク先生(根付+α)
ヒーラーなのにカウンターを持ち、HPが高いので耐久力が高い。カウンターも極楽の術も妖気効率に優れており、必殺を撃つのに向いている。割と攻撃面も耐久・回復面も優れているので魂は自由度が高い。 #回復