Re: 強い妖怪全集( No.3 )
  • 日時: 2021/07/22 00:45
  • 名前: 全集の名無し (ID: 7sHExN2I)

>>2
さみだれようじを発動するには神速アタックを25発当てる必要があります
さみだれようじに必要な妖気を2000とすると、神速アタック1発あたりの妖気蓄積量は80となり、神速アタックのいりょくと等しくなります
多くのわざではいりょくと妖気蓄積量が等しくなるのですが、こんしんの一撃はいりょく400なのに対して妖気蓄積量が200しかないのです

ウラシマニャンの強みはひっさつわざの回転率(とスキル)なので、そこを伸ばさないと他のヒーラーに劣るんですよね
高耐久で復活ができるヒーラーならエンマ大王に花さか爺の魂を持たせればいいので
物理型にするのはきちんと攻撃を避けられるならアリだと思いますが、複数の味方が同時に気絶するような戦闘でそれをやるのはかなり厳しいかと
上級者はヒーラーを使わないと勝手に思っているので…難しい使い方は書きませんでした