Re: 【再起】放置プレイを最強にするスレ( No.481 )
  • 日時: 2022/05/13 19:41
  • 名前: 人間ガッツT (ID: uuiGT17c)

おひさしぶりです。

今回、まさかの極ブシ王を放置で倒したので、ご報告します。

・オーラ無し
・ホクホクブラーザーズ使用
・身代わり人形×2

まあソロブシ王攻略テンプレパを多少改良しただけですが。

掛かった時間…15分〜20分程度

パーティ紹介
リーダー:メカブちゃん…ルナゴールドシールド、Gババーン魂
おとも1:メカブちゃん…太古の魔犬根付、Gババーン魂
おとも2:メカブちゃん…太古の魔犬根付、カブト無双魂
おとも3:ゴルニャン…太古の魔犬根付、赤魔寝鬼G魂

パーティの並びは必ずこうじゃないとダメです。リーダー昇天→おとも1
Gババ魂は昇天しても効果は持続するので、この並びです。ゴルニャンはアタッカーです。放置しててゴルニャンが自分になったら、アタッカーが消えて詰みます。

※リーダーはブリー元師でもあり?かもです。ブリー元師の場合の装備はメカブと同様、ルナゴールドシールド、Gババーン魂です。
※白犬の方は、妖魔の鬼猫根付で代用しても良し。ランク6根付はあまりおすすめはしないがOK。赤猫は必ず太古の魔犬根付にしましょう。


あ、技言ってなかった。

メカブちゃん全員…回復の術、回復とりつき
ゴルニャン…シールド、超シールド


月を切るやつは、ゴルニャンが超シールドで守ってくれました。
魂を集めるやつは倒すの追い付きませんので、しょうがないです。
落ち武者の呪いは放置してるので問題なしです。

魂集めて力2倍になった時に一回身代わり人形消費しました。あまり狙われなかったです。
2回目の2倍時も1個消費しました。


おとも1が2回気絶しました。最後の最後で最期を迎えました。
自分が2回気絶しました。最終的に生きました。


ドロップは鬼玉、報酬でブシ王のB魂ゲット。

クリアしたらランク上がり、ランク99になりました。

とてもめでたかったです。
極玉無いんで、何回も検証できません。後でフレと集めたいと思います。
今度やる時はブリー元師でも検証したいです。


できた時は鳥肌+発狂+興奮ですごかったです。


長文失礼しました。