- 日時: 2017/12/13 21:46
- 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: lrotIl22)
皆さん、こんばんわ
こちらご覧になってる方で、愛pt上げ頑張ってる方もいらっしゃると思います。 辞典コンプ、装備コンプ、トロフィーコンプ以外の愛ptが上がる要素について、私の体験からコツや、注意点を少し記載したいと思います。
1.鉄鬼軍での逆ブシSP装備作成(愛1pt) 鉄鬼軍プレイでは30回、70回、100回のクリア報酬で必ず逆ブシ素材が貰えます。 ※挑戦券を使用してクリアする事 ですので、あと3個の逆ブシ素材の入手が必要ですが、これが運要素が強いです。 私は、極ブシで1個、超ブシで2個ゲットしました。 私のフレンドさんはノーマルでもゲットしてるので、逆ブシ素材が出るかはホント運の要素が強いと思います。 鉄鬼軍の場合、2回連続でブシ挑戦券が使えないのと、強敵出現中もブシ挑戦券が使えないのが辛いトコですね(^_^;)
2.出撃回数での愛ポイント上げ タイプ別の出撃回数は、全タイプ1.000回までは30回ちょっとの出撃で1pt上がります。(確か33回?) 私は以下の方法で上げました。
ノーマルガシャどくろ メイン 出撃回数上げたい妖怪 おとも さきがけの助け 鬼天 ガルル魂 ×3体
これで何度もミッションこなすだけです。 作業ゲーぽくなるので、眠れない時にオススメです(笑 出撃回数が1.000回超えると愛上がらなくなるので注意です。
3.すれ違いでの愛pt上げ(セルフ) DS2台、赤猫・白犬ソフト持ってる事が条件です。 赤猫・白犬それぞれ23回のすれ違いで1pt上がります。 ただし、すれ違いも1.000回超えると愛pt上がらなくなるので注意です。 2台のDSの電源入れっぱなしにしておけば、8時間毎でセルフすれ違いするので、3データ作ってあれば1日に9データとのセルフすれ違いが可能です。 サブデータはすれ違い闘技場オープンまでは40分くらいでできるので、3データ作ってセルフやるのがオススメです。 注意する点は2台のDSは同じ状態(例えばホーム画面)にしておく事と、闘技場の更新はマメにして下さい。
4.セ◯ンスポット活用しての愛pt上げ DS2台、ソフト2本持ってる事が条件
スレ違いさせたいDSを「A」とします 愛pt上げたいDSを「B」とします
セ◯ン(駐車場でOK)着いたらAのDSの電源入れます。 だいたい30秒〜1分以内で緑ランプが点滅して、最終的に点灯します。 AのDSの点灯確認したら、BのDSの電源入れます。 同じように30秒から1分以内で緑ランプが点滅したら成功で、AのDSのデータをBのDSで拾う事が出来ています。 この方法でセ◯ン巡りすれば、8時間毎のセルフすれ違い以外に、自分のデータを何度も拾う事ができ、短時間ですれ違い回数を増やす事ができます。 たまに失敗する事もありますが(^_^;) 同色ソフト持ってれば、この方法で同色のすれ違い回数を稼ぐことが出来ますよ。
ただ私の場合、セ◯ン寄ったついでにタバコ買ったり、コーヒー買ったりしてかなりの金額を投資しましたが(>_<)
もし、わからない事や疑問などあれば、気軽にお尋ね下さい。 少しでも愛pt上げてる方の参考になれば幸いです(^ ^) |