Re: こだわりの雑談スレッド 42 #Dsはゲーム機じゃないです!( No.803 )
  • 日時: 2022/08/12 23:38
  • 名前: 葡萄(完熟) (ID: 6L7c0OhW)

あなたは謎の日記 を手にいれた!
読みますか?
▼はい いいえ
はい

△月□日
俺はこの前、自宅の台所で何か黒い物体を見た。すると、脳内で思い出せる筈のない何かが思い出せそうだった。
俺はそれが何かを確かめる為、旅にでる事にした。それを日記に記していこうと思う。

☆月○日
どうやって確かめるねんハゲ

◇月○日
俺は旅に出てから、人を見掛けては聞き込みをして回った。ある人は何故かクスッと笑いを浮かべながらシカト
ある人は携帯でどこかに電話しているようだった。
それでも聞き込みをしていた時、ついに話を聞いてくれた人が現れたのだ。
彼は暫く考えた後、何かを察したかのようにこう言った
「その年で厨二病ですか?笑 病院行った方がいいですよ笑」
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ…
俺は何か情報を手に入れられると思っていたら
いつの間にか罵倒されていた
何を言ってるのか分からないと思うが、
俺も何故罵倒されたのか分からなかった

○月△日
しかし俺はめげない
きっと病院に行けば何か分かる、きっとあの人はそう言ったのだ
そう信じて俺は近くの病院に足を運んだ。
そして…受付の人に事情を話した所
一瞬「フフw」
って笑ったような気がしたんだが。
それは置いとくとして
医師から一言
「その黒い物体と言うのはゴキブリの事では無いでしょうか?」
その瞬間脳内にある光景が浮かんできた
ここからはその時の事を思いだしながら書いた物だ。


なぜか視点が物凄く低い。ここはどこだ?
辺りを見回す。家の中だ。見上げると食器等がある、台所だろうか?
しかし、何故これほどに視点が低いのだろうか…まるで小人にでもなってしまったかのようだ。
辺りを探索する事にしたが、体に違和感を感じる。
カサカサと言う音が動く度に聞こえるのだ。しかも自分から。
そして俺は気付いた。俺はゴキブリになっているのだと。
まるで意味が分からんぞ!
すると…近くで誰かの叫び声がしてすぐ、自分の体が押し潰される感触を覚えた所でその光景は終わった。
気付くと俺はベッドで横になっていた。
後から聞いた話だが、俺は医師の一言を聞いてからしばらく気絶していたらしい。
だが体に別状は無いので、家には帰らせて貰えた。何だか身体中が痛かったが、気にしないでその日は眠りについた。

▽月☆日
何かがおかしい。
あれから毎日、家の中のどこからかカサカサと気味の悪い音が聞こえてくる。
しかし、友人に相談して家に来てもらうと、なんと彼には聞こえていないらしい。俺には聞こえているのに、だ。
まあ、しばらくすれば無くなるだろうとか思って暫く生活していた。
だが、日に日に音が大きくなっている気がするのだ。
明日、一度家をくまなく捜索してみる。

□月△日
キッチンだ。他の場所と比べてここだけ音が大きい。その辺りを調べようと、床に敷いてあるマットに足を踏み入れた時
何かを踏み潰したような感触がある。
ふと下を見るが何もない。
全身に寒気が走る。マットの下の光景を想像するだけで吐き気がしそうだ。
だが、俺はその下を覗いて見る事にした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで日記は途切れている…
しかし、ページの隅に落書きのような物がある。貴方はそれを読んでみた…

お父さんの言葉
前を見ろ
ものを壊すな
ゴミを溜めるな
キイロを好め
ブルーを嫌え
リンゴが好物
だれとも関わるな

それを読み終わると同時に、貴方は背後に何かが居るのを感じた。

振り返りますか?
▼はい はい