Re: (σ´Д`)σ-----------→ビビビビビ( No.11 )
  • 日時: 2015/08/20 14:13
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: TWrkAA1V)

武士+各種装備、魂→百鬼(回復)これがいい感じです。
技構成は回避を組み込む事
圧倒的な手数で攻撃力を高めて沈めていきます。

くさなぎ+剛力or天 魂→クリ魂、ガルル こんな感じ
雑魚処理含めると天が火力もぴか一でいい感じ

まさむね+剛力or天 魂→クリ魂、ガルル
技の構成はくさなぎと一緒にするか、カウンター+反転

私は後者むらまさ+根付け 魂→お好きなのどうぞ
技の構成はカウンター+吸収技のあり方を攻撃とみるか、回避と考えるか、敵の行動の邪魔役として捉えるかで役割に住み分けができます。


くさなぎとフユニャンは基本は一緒、スキルが違うから装備に変化が出来る鬼玉稼ぎたいならフユニャンみたいな感じです。

ただHP少ないくさなぎとまさむねはHPはくさなぎが高いですが技がまさむねの方が上級者向けかもしれません。(発動のタイミングが大きく関わります)

ジバニャンSもありますが私からしたら利点があまりなく火力が低すぎます。
戦士タイプを好む方は上記を参考にどうぞ。
(天、魔王、剛力の視点です)


どの妖怪にも共通して言えるのはクリティカルが出ないとどれも弱いです。ステだけなら根付けを付ければいいんですが、耐久が上がっても火力が無い分ジリ貧で死にます。