Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言( No.412 )
  • 日時: 2016/01/17 19:27
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: tsebIhBY)

【黒鬼が招いた話5】

>>409続きです。

息子氏、学校にてクラスのリーダー格の男の子がのぼせトンマンを手に入れ自慢していたらしい。

他の友達は羨ましがり、のぼせトンマンで盛り上がっていた。
我が家の息子氏、当然のぼせトンマンなど複数所持しているが、前に嘘つき扱いされた為あえて何も言わなかった。

………が息子の親友の男の子ものぼせトンマンを欲しかったのでコッソリと
「僕のぼせトンマンいっぱい持ってるからあげる」と一言
親友が喜んでくれたらしく息子氏
「黒鬼もあげるよ20体あるから」

この息子氏の言葉に興奮した親友がリーダー格の男の子の前で「僕、息子氏君から黒鬼もらうんだ」と言ってしまう。

リーダー格「嘘つくな!黒鬼なんかある訳ないだろ!」

親友「でも息子氏君言ってたよ。20体持ってるってよ」

息子氏「………」

少し時間が過ぎ、帰りの会

リーダー格「先生、息子氏君が黒鬼20体持ってるって嘘つきました」

クラスみんなの前で嘘つき扱いされた息子、号泣………

続く


※一応この話、私の家族と担任の先生しか知らない話ですが万が一同じ地域の方がご覧になると特定される可能性あるので少しフェイクいれています。