Re: おじさんここでのんびりお茶してますww( No.919 )
  • 日時: 2016/07/23 10:25
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: grTUyBov)

【息子氏妖怪3を買う】その9
>>917続きです。

成績の下がりピアノの練習をろくにしない息子に嫁の怒りも頂点に達していた。
勉強を教える嫁さんの怒鳴り声が聞こえてくる。
息子といえば怒鳴られば怒鳴られる程パニックになり簡単な足し算すら出来なくなっていく。

う〜ん……怒られて勉強できないなら逆に褒めてみよう。

こう考え出したのが妖怪三国志が発売する少し前の話だった。

息子氏「ぱぱ、僕妖怪三国志が欲しい!」

ぱぱ「息子氏、妖怪三国志は諦めろ…」

息子氏「何で?僕ちゃんと勉強もするから」

ぱぱ「ダメなんだ……お前に求められてるのは言葉じゃなくて結果なんだよ。」

息子氏「???」

小1の息子に言っても中々伝わらない。

今ゲームを買って欲しいなど妻が聞いたら発狂して、DSを取り上げるだろう……
とにかく今の息子には諦めてもらうしかなかった。

顔を五木モードにして泣く息子。この頃から妖怪3の発売を意識していた。嫁さんの許可が出る条件は2つ。成績をあげる事と12月にあるピアノの発表会の課題曲をある程度仕上げておく事。
そして怒ってダメなら褒めてみよう作戦を実行する。

続く