Re: 雑談スレ♪O( No.705 )
  • 日時: 2017/11/19 13:30
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: RYc3Vfv.)

こんにちは(^^)

てつてつさん

昨日から、見守っていました。
荒らしの投稿時間が変化したのを見て、
コメントのどこが変わったのか良く見てもわからなかったのですが、
あれはてつてつさんが修正したものだったんですね。

怒りが収まらない気持ちはよくわかります。
私も自分のフレンドさんが傷つけられることに、
自分の事のように痛みを感じていました。

その荒らしが私と関わりのある人なのか全然接点の無い人なのかまるでわかりません。
ただ、少し冷静になってほしいというのが私の気持ちです。

以前、私も似たような騒動の渦中にいたことがありました。
一瞬、自分のフレンドさんが荒らしとしてコメントしているのではと疑った事もありました。
そのときに思ったのは、もし私のフレンドさんが荒らしだとしたら、
その事実を受け止めて、なぜそんな事をしたのか聞き、
これからどうしたらよいか一緒に考えようという事でした。

荒らしを排除して終わらせるのではなく、
どうしてそういう事が起きてしまったのか、
今後、そういった荒らしが起きないためにはどうしたらいいのか、
根本から考えていきたい、これからのためにも。

他の方に荒らしの名前を伝えることに反対はしませんが、
その後の対応については、どうか皆様冷静に考えて欲しいというのが私の願いです。

突然割って入って勝手を言って、本当にごめんなさい。

どうか…よろしくお願いします。