Re: しばらく居候する( No.252 )
  • 日時: 2020/05/18 00:15
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: 0i4oMWIg)

テレビ…?(困惑)
東方私もよくは知らないけど(おい)
まぁにわかって意味ね
東方の軽い説明を唐突に始めるが
東方はZUN氏が作ったPCゲー、
んで旧作はたしか違うはずなんだけど
紅魔郷以降の作品は上海アリス幻樂団(っていう
サークルだけどメンバーはZUN氏のみ)
ちなみにゲームの種類は弾幕STG
まぁ避けゲー、また書籍版などもあるはず
またゲーム内での設定として
彼女達はスペルカードを用いた弾幕ごっこをしています、(綺麗だけどものによっては見てる暇はない)
黒姫さんが言ってた能力っていうのは
キャラクターの設定的な部分だねー
霊夢さんだったら空を飛ぶ程度の能力、どか
だねーここら辺はどうしてこんなスペルカード
なのかどかのじゃないかな
つまり色付けかもね
んで二次創作どか自由なんだよね、だから
色々ある訳かな
クッキー☆はクッキー☆、
東方は東方(別ジャンルだしクッキー☆の所で
東方の話をすると怒られるはずだし
東方の所でクッキー☆の話すると怒られると
思うので住み分け大事)
そして東方嫌いって言ってる奴は
大体原作を知らないで言ってるからね
キモイどか言ってる奴に関しては
二次創作どかの、しかも薄い本のイメージしか
無いんだろうね
弾幕綺麗なのにキャラばっかり見るからそうなるのよ、泣ける話どかも多いし
長文失礼しました