Re: 皆に安心をお届け!*妖怪探偵社*( No.527 )
  • 日時: 2016/05/12 20:29
  • 名前: 妖怪探偵社 まいまい (ID: aOCAx3K.)

三国志劇場1(こうなったらいいなー)
「ジバニャン劉備編」ニャン!



さくら国が平和になったその後…。


ジバニャン劉備
「暇だからチョコボー食べるニャー」

ウィスパー孔明
「ちょっとジバニャン劉備様!いくら
コマさん孫策とUSAピョン仲達が
今日は忙しいからって食べ過ぎですよー!」

ジバニャン劉備
「うるさいニャン!そもそもニャンで
オレっちだけ暇ニャンか!オレっちも
エーユーの一人ニャンよ!」

ウィスパー孔明
「いやそんなこと私に言われましても…」

ジバニャン劉備
「じゃあ黙ってるニャ!」

ウィスパー孔明
「いや…でも!そこ…」

ひも爺黄忠
「ひもじいのぉ…。だれか食べ物を
恵んでくれんかのぉ…」

ジバニャン劉備
「……。そんニャ目の前で言われても
めんどくさいニャア…」

りゅーくん劉虞
「ジバニャン劉備は優しいのだ!
だから困ってる人がいたら助けるのだ」

ジバニャン劉備
「あーもう分かったニャン!
やれば良いニャンね!」

ウィスパー孔明
「私が言っても聞かなかったのに
そんな…。ガックシ…」

ジバニャン劉備
「でもどうすれば良いニャン?」

りゅーくん劉虞
「ひも爺黄忠のためにいくらおにぎりを
あげるのだ!」

ジバニャン劉備
「そういやチョコボーを買ったときに
おまけで1個持ってたニャンね!
1ヶ月前のだけどお年寄りだから良いニャン!」


長くなりそうだから続く。