Re: 《【日記】 日々の野良での感想・妖怪の考察など》( No.19 )
  • 日時: 2015/12/28 22:27
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: YQk7wAv.)

【カブキロイド考察】

今回新しく増えたボス妖怪の一人。
スキルも特徴があり、【注意が向いているほど全ステがあがる 】という珍しいスキル。
タンクでもあり、アタッカーにもなれる妖怪。

【アタッカー考察】

【技】渾身+衝撃ジャンプ
【装備】 根付+赤寝魔鬼GのB魂

技は渾身+衝撃。
渾身でかなりのダメージがいくので渾身を採用。
あとはボスで【疲れている】という時に怯ませたり、妖気ゲージを溜めるために衝撃ジャンプを投入。

装備は根付+赤寝魔鬼GB魂。
魂でロケットパンチを連続して打てるためかなりのダメージが入る。
しかも妖気ゲージもかなり早く溜まる。
根付は耐久確保のため。


【タンク考察】

【技】武神+反射ガード
【装備】根付+ウィスマロ魂

技は武神+反射ガード
これしか技がないためこの技を採用。
武神で防御などをあげ、さらにスキルによってもっと上がってかなり硬くなるはず。
問題は反射ガードの溜まり具合 一回に使う量が大きいこと…

装備は根付+ウィスマロ魂

根付はガードすると回復するので採用。
ウィスマロ魂で反射ガードの減りを少なくするため採用。